※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

つわりの始まりってどんな感じですか?5w6dで軽いムカムカや微熱があり、つわりかどうか不安です。皆さんの経験を教えてください。

つわりの始まりってどんなんでしたか⁇
5w6dです。
腰や背中、下腹部が少し痛む位で特に何も無かったんですが、さっき車の運転中、酔ったみたいにムカムカとして来て、たまーに軽くウッとなりました。
朝もお弁当作りの際、フライパンに油を入れた時、少し気持ち悪くなりました。
先程顔が火照って熱を測ると37度の微熱。

これはつわりなのでしょうか?
大した症状が無かったので、皆さんの経験聞かせてください‼︎

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしもそのようなつわりでした!
ご飯を炊く匂いが無理です。
今は多少大丈夫になりました!
あたしも気持ち悪くなったりしますよ!

とくめい

ありがとうございます☆
やっぱりつわりなんですね…
ご飯の匂いは大丈夫なんですが油が…
これから酷くなっていくのかな…
不安です(*_*)

個人差があるみたいですよ( ̄^ ̄゜)
赤ちゃんが元気な証拠だと思ってあたしはがんばろ!ってなります♡

とくめい

そうですよね‼︎
ありがとうございます♡
私も頑張ります☆

一緒にがんばりましょう♡

りんごひめ

私も今5wです。
心拍確認まで心配ですよねー!!同じようなつわりで仕事休んでます。
お互い頑張りましょうね♥️

私は匂いは大丈夫でしたが、
コンビニやスーパーなどで食べ物を見るのが嫌でした(´Д` )
お腹すいたから買い物に行くのに、見た瞬間いらない…って思って外に出てました(´Д` )

食欲はあるのに、いざ食べることを想像すると拒否するっていうわけ分からない症状が最初だった気がします(笑)
食べれるときは食べれるんですけど!

それからは梅干しとアイス一筋でした〜

とぅるるん

私もどちらかというと普段は低体温なのに、37度の微熱が続き、「あれ?」と思ったことがありました。
私は、5週の頃はまだ妊娠がわかる直前でした。
その時の「これはつわりだ!」と確実に思えたのは、胃が押し上げられるようなムカムカ感でした。軽い車酔いみたいな感じでした。
あと、「今思えばあれもつわりだったのかも⁉︎」というのは、大好きな半身浴の最中にのぼせやすくなったことと、運転中の腰痛と、自分の唾液に敏感になったことかなぁと思います。
妊娠が確定したのは6週でしたが、いつも通り長く入浴していたら上がった後に嘔吐し、それから本格的なつわりに移行していったように思います(^_^;)

奈桜

まーるさんはじめまして❤️私もちょうどとゆうか早い時期からつわりを感じました😭それはまさしくつわりです💦 今思うと懐かしいなぁと👀熱出ますでます💦なんてゆうか妊娠してる証拠です😊今思えば🌸熱が出るとゆうか体温がこれからは高いままです🌀そして安定期過ぎ辺りから徐々に下がっていきますよ❄️私は悪阻で相当苦しんだので何かあったらまた聞いてみてください🐇 わたしは今やっと9ヶ月入りました🐇とても長かったなぁ🐾と💫まずは第1段階悪阻を頑張って乗り越えてください🐇自分だけが辛いんだってわたしはその時思いましたがみんな一緒です💦