※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりん
妊娠・出産

初産婦人科で不安な状況。赤ちゃんの袋が小さい可能性あり。次回まで1週間待ち。サイズについては言及なし。

本日5w1dで初めて産婦人科に行ってきました!エコーで「これが赤ちゃんの袋かなー多分たぶんねー。まだ確定できないねー。子宮外妊娠かもねー。小さいから」と言われ不安絶頂です(´+ω+`)きっと旦那に似てのんびりさんなんだと言いきかせながら次回まであと1週間( ˃ ⌑ ˂ഃ )
小さめとは特に何度も言われたのですが、そんなに小さいのでしょうか…サイズは特に言われてません( .. )

コメント

CHAMA..

子宮外妊娠だと下腹部に
痛みがでてきたり出血が
あると思います 。
子宮外妊娠で初めての子を
流産してしまってとても
辛かったので 、
主さんの赤ちゃんは
子宮にちゃんと居てくれることを
お祈りします 󾭠!

• ゆちりん

ゆちりん

コメントありがとうございます!
    お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありません( .. )
    今のところ前回の生理からまったく出血はないので、そこは安心しています( ¨̮ )
    ちゃんと育つようゆっくり過ごします~!

• 1月16日
やっさん

妊娠おめでとうございます‼️
私も同じ5wの者です。

そして、私も1人目の妊娠時、
検査薬に反応が出てなるべく早めに受診しました。
その時言われたのが、ゆちりんさんと同じような状況で、「これ袋っぽいねー。でもまだわかんないねー。子宮外妊娠の可能性もあるかもねー」なんて、初めての産婦人科にかけて言われた言葉がそれだったので、もーそれはそれは不安でたまりませんでした💦
次の診察まであと1週間…
これが長いんですよね😭
不安な気持ちすごく分かりますが、結局、私あんなにビビらせるような事言われましたが、週数が経つにつれ、通常妊娠でして、袋も確認できました‼️🙌

サイズの大小の比較は、分からないのですが、多分8〜10週あたりにサイズをもとに予定日が出ると思いますのでそこで週数の変更?があると思いますよ😊💕

週末、旦那さんとゆっくり穏やかに楽しい事を考えながらお過ごしくださいね🎀

• ゆちりん

ゆちりん

そうなんです!1人目だし初めての産婦人科でとっても緊張してたのに、言われた言葉がきつ過ぎました!(´+ω+`)
    1週間とっても長いですが…
    赤ちゃんを信じて普段通りゆーっくり過ごしたいと思います( ¨̮ )♡

• 1月16日
♡あゆちやん♡

私も、ゆちりんさんと同じ感じでした(^ω^)小さいし、解らないねが結構続いてて..(汗)だけど、ちゃんと成長してくれてましたよ!!
不安になり過ぎたらストレスで逆に良くないみたいなので、信じて次回を待ちましょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✩︎⡱

• ゆちりん

ゆちりん

安心します(´;︵;`)♡
    ストレス感じないよう
    ゆったーりすごします( ¨̮ )
    双子ちゃん妊娠中なのですか?(*´ω`*)

• 1月16日
  • ♡あゆちやん♡

♡あゆちやん♡

本当不安だらけですよね(;ω;)
    私も毎日不安だらけで、色んな事に敏感になり過ぎてましたもん..
    はい、ちゃんと育ってくれてる事を祈ってます♡♡
    すみません、設定が間違ってたみたいで꒰꒪꒫꒪⌯꒱1人です..

• 1月16日
  • ゆちりん

ゆちりん

お返事遅くなってごめんなさい!
    昨日と少しでも違うことがあると
    何でも不安になって検索魔です\( •̀ω•́ )/笑
    ありがとうございます♡♡
    あ、おひとりさんですね!( ¨̮ )笑

• 1月18日
チョコちん

まだ正確な週数が分からない時期なので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
胎嚢が見えなかったり小さいとみんな子宮外妊娠や化学流産などの説明を受ける人が多いですから、医者からしたら説明義務みたいな感じだと思います!

私も実際5週過ぎたタイミングで行ったけど胎嚢が見えず、それらの説明を受けました💦
実際は排卵日が1週間もズレてました(^^)

基礎体温はつけてますか?もし、基礎体温つけてたら排卵日が確実に分かるので本当に胎嚢が小さくてそのような可能性が大きいのかもしれませんが💦

不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて1週間待ってみてください♡赤ちゃんは頑張って成長しててくれるはずです!

• ゆちりん

ゆちりん

説明義務なんですねー、、
    不安煽らなくてもいいのに!(笑)

基礎体温的に排卵日のズレはたぶんないと思いますが…
    そういうこともあるんですね!
    不安感じ過ぎないように
    普段通り過ごしたいと思います♡

• 1月16日
あこ娘

2歳半と10週目のママです(*^o^*)
私も6週ぐらいの時ゆちりんさんと同じ感じでした(・・;)
でも今はしっかり袋がデカくなり赤ちゃんの心音まで聞こえるようになりましたよ☆〜(ゝ。∂)
信じてもう少し待ってみてはどうですか??
生理予定から数えてからの周期と赤ちゃんが大きくなってきてからの周期が私は2週ぐらいの差がありました(・・;)

• ゆちりん

ゆちりん

同じ経験された方から
    そう言っていただけて、とても安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃんを信じて1週間待ちます!

• 1月16日
  • あこ娘

あこ娘

ファイトです☆〜(ゝ。∂)
    赤ちゃんは赤ちゃんなりに大きく成長していくのでママが落ち込んでると赤ちゃんにまで伝わるって聞きますよ(*^o^*)
    大きくなってるって信じて待ってましょう☆〜(ゝ。∂)
    きっと大丈夫*\(^o^)/*頑張ってください☆〜(ゝ。∂)

• 1月16日
  • ゆちりん

ゆちりん

お返事遅くなってごめんなさい!
    落ち込まないよう、ストレス溜めない!をモットーに頑張ります!( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月18日