※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

ハローワークで活動実績を上げるために、職員に相談することが大切です。検索だけではなく、他に何をすればいいか聞いてみましょう。求人が見つからなくても大丈夫です。

大阪府藤井寺市のハローワークに行かれた事がある方質問させてください。
産後、失業保険の延長を解除してゆっくり仕事を探していこうと思うのですが
説明会でパソコンで検索だけでは活動実績になりませんと説明受けましたが
職員の方とどんなことを相談すれば実績になるんでしょうか?
パソコンで検索したがいい求人はありませんでした。
となると実績にはなりませんよね?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

わかる方いましたらお願いします。

コメント

とりっぴぃ

大阪ではありませんが、私のところも検索だけでは実績になりませんでした。
特に相談することなければ、適当に求人票出して、ここって今何人くらい応募してますか?って聞いて、あーそうなんですね、考えてみます!とか言ってそれで終わってました!笑

• みい

みい

返信ありがとうございます!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

考えてみます!でハンコもらえましたか?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

それを言うと次回に
    どうでしたか?
    とかきかれますか?(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 11月16日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

次回はまた違う人になったりしますし、前回のことは何も言われませんでしたよー!
    考えてみます、でもハンコもらえました!

• 11月17日
  • みい

みい

ありがとうございます!!
    それでいってみたいと思います( ◍•㉦•◍ )
    詳しい説明ありがとうございました(*´ㅂ`*)♥

• 11月17日
えむ

大阪市で受給していましたが、こちらも検索だけでは実績になりませんでしたが、
自分でインターネットで探した求人からの募集で大丈夫だったので
返事待ちや不採用のものを記載しました!

• みい

みい

回答ありがとうございます!!
    自分で探して応募でも大丈夫なんですね〜😊
    それなら楽ですよね!一度その方法も検討してみます!ありがとうございました!

• 11月16日
ひまわり

藤井寺市のハローワーク行ってました💦
検索だけでは実績にならないって言われたので私も求人票出して一応相談しました。
一度求人検索してもいいのなかったらどーしたらいいんですか?って聞いたことあるんですが…それはそれで検索したって言ってくれたら大丈夫ですよって言われた覚えがあるんですが、、これも3年くらい前の話なので…変わってるかもしれません‼️

• みい

みい

ありがとうございます😊だんだん厳しくなってきてるんですかね〜💧
    相談はどんな内容のことをされていましたか?

• 11月16日
  • ひまわり

ひまわり

相談は…この求人まだ決まってないですかーとか、、、無駄にずっと求人募集してそうなの持って行って、、なんでずっと募集してるんですかねーとか聞いてました💦
    いつもだいたい…帰って旦那に相談してみますーって言って話終わらせてました‼️笑

• 11月18日
のの

昨年、藤井寺のハローワーク行ってました。
私はパソコン検索して求人票印刷して、就職したい気持ちがなくても有休消化率とか、働いている人の年齢層とか、子育て中でも働きやすい職場か?とか適当に相談してました。
認定日には面談があるから実績一回にカウントされてました。

• みい

みい

最近行ってる人からのお話すごく嬉しいです😊
    マザーズコーナーで相談されてたんですか?💓無理矢理面接までもっていかれるんじゃないかと不安で😵

• 11月17日
  • のの

のの

ハローワークに行き出してから妊娠が分かったので、途中からマザーズコーナーで相談していました!
    マザーズコーナーの担当者の方は、受給とかにはさほど詳しくない感じみたいで、あくまで相談相手って感じでした。
    気にいる求人がなければ、無理に面談に持っていかれるような強引さはなかったですよ✨

• 11月19日