※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

パパの抱っこで泣く子どもについての相談です。旦那が抱っこすると泣くため、イライラしています。ママの抱っこが必要なのか、どう対処すればいいか悩んでいます。

パパの抱っこで泣きますか?

うちの子最近パパの抱っこで泣くみたいなんです。私がシャワーしてると毎回。抱っこしてないときはパパと機嫌よくおしゃべりしたり笑ったりしてるんですけど、私がシャワーしてあがると、毎回泣いてます。
旦那は、縦抱きしても橫抱きしても、とにかく俺だと泣く。はやく!とお風呂場まで呼びに来ます。
そのはやく!がイライラしてる言い方なので、私もイライラしますし、シャワーもそもそも急いでしてるのに呼びに来るのうざい。
私からしたら、旦那の抱っこに愛情が足りない。もっと話しかけながらとか、リズム通りゆらゆらしたりするとか、もっと抱っこする時間ふやして慣れてもらうとかしてほしい
でも俺じゃ泣くから!と抱っこ嫌がる旦那。

たしかにママがいなくなるとぐずるときもあるので、ママがいなきゃさみしいのかな?と思いますが、抱っこもママじゃなきゃだめなんですか?
毎回お互いイライラしちゃうので皆さんはどうなのか知りたいです。


コメント

のん

うちはほんっとーーにパパ見知りがひどすぎて、パパで泣かなくなったのは8か月くらいのときでした😭😭

いまはパパだいすきですが、その時期は本当にわたし以外誰もダメでした😭
旦那もかわいそうだし、めっちゃイライラするし、わたしも旦那の関わり方に問題あると思ってめっちゃ喧嘩してました!!
寝ながらトントンしたりするのも止めさせたり、粘り強く抱っこしててもらったりしたけどそのときは全く効果なしです😭

ママリ

パパ見知りの始まりですかね😢?
うちの娘も4ヶ月頃から段々とパパだと泣くようになって、今では機嫌が悪い時は視界にパパが入っただけで泣きます😂
私がお風呂に入っている時なんか、パパが何やってもとにかく大号泣で大変なことになってます😂😂
でも、これも成長の1つなんだと思って耐えてます。すごーーく大変ですが😂

きっと、パパさんが愛情が足りないとかではなくて、そういう時期だしママと他の人の区別がちゃんと出来てるってことなんだと思います。でも、こっちだって泣いてるの分かってて急いでお風呂入ってるのに早く!って言われたら頭にきますよね😅私も自分のお風呂は10分で済ますのに、旦那がゆっくり湯船に浸かってると羨ましいしイライラします。笑

うちはもう、ママがお風呂中は泣くものだと割り切って、もちろん私も大急ぎでお風呂入りますが旦那にも頑張ってもらっちゃってます😂 毎回泣かれて疲れ切ってますが😂😂
ママの抱っこじゃなきゃダメって、本当に大変ですよね💦あまり回答になってませんが、イライラするのもとても良く分かります!お互い頑張りましょうね( ; ; )

メル

抱っこしなくなると今後余計に泣くような気がしますけどね😅慣れですかね💦
我が家は私がお風呂中泣いてもお願いしてましたが途中で慣れて今はパパっ子ですよ😻

ままり

まっーたく一緒です!
早くー!って言いにくるところも!笑