※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

生後25日の赤ちゃんが右の母乳が出にくくて困っています。左は吸うけどすぐ寝てしまうため、ミルクを飲ませています。どうしたらいいでしょうか?

生後25日の新米ままです。
12日に初めて乳腺炎になり病院に行っておっぱいを見てもらったら両方とものおっぱいから母乳が十分出ているとのことでその日は帰りました。そして、また直ぐ15日に乳腺炎を再発また病院に行って胸をマッサージしてもらいだいぶ楽になり薬をもらいました。ですがマッサージをしてもらってる時に右乳から緑っぽい汁がでていて炎症をおこしてるし全然母乳が出てないと…
左は出てるみたいですが…
昨日から右を吸わせるとゴニャゴニャ文句を言ってるみたいに吸うのを嫌がり1・2分しか吸ってくれず、左は吸ってくれるのですが、そのまま寝ても5分もしないで起きてしまいます。お腹いっぱいじゃないからですよね。
それが何回も続きます。
そのままあんまり吸ってくれないので右の母乳は出が悪くなってしまうのでしょうか?
足りないのかと思ってミルクを飲ませています。
泣くので、ついあげてしまうのですがあげ過ぎなのかと、分からないです。
どうしたらいいのでしょうか?
一回60㎖か80㎖飲ましてます。

コメント

はなゆー

私も出産後すぐに乳腺炎になりました😣
痛くて辛いですよね💦
右を嫌がるのはおっぱいが詰まって出てくるおっぱいが不味いから嫌がるのかもしれないですね😣
おっぱいは赤ちゃんに飲んでもらって出が良くなるので飲んでもらえないとどんどん出が悪くなるかもしれないですね😫
私は飲んでくれない時、自分の手で搾ります!!
すると詰まりもなくなっておっぱい出るようになりましたよ😊
初めは痛いですが、おっぱいが張りっぱなしよりはマシです💦