※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

昨日から夫宛ての手紙を階段に置くようにしたら早速子供が見つけて持ち…

昨日から夫宛ての手紙を階段に置くようにしたら早速子供が見つけて持ち出していた
その後どこに置いたのか確認してなくて今日思い出して夫へ手紙が来てたとメールしたら普通に階段に置いてあったよと返事がきた

もっと子供って色んな物を出しっぱなしでそこら中に放置するものだと思っていた
几帳面な性格なのかな?
車のおもちゃも遊んだ後いつも同じ位置に置いてある
「お片付けしようね」と初めて声をかけたのは2歳前の親子教室(でもずっと抱っこで片付けなんてしてくれなかったけど笑)
家では一切声掛けずに赤ちゃんの頃から黙々と私や夫が散らかってるおもちゃは片付けていた
見て学んだ?笑
おもちゃも調味料も指輪(お皿に入れて置きっぱなし)も持ち出して遊ぶけど、必ず元の位置に戻してくれるのでなくなる事がないので助かるわ(≧∇≦)b

3歳前なら出来て当たり前の事かもしれないけど、発達遅めと言われてるからこういう小さなことでも出来たら感動するわ✨😆

コメント

つぴこ

お父さんお母さんが整理整頓できる人だから身に付いたんじゃないですか?✨

• ズラ

ズラ

子供が歩くのにおもちゃが落ちてると踏んだり躓いて危ないなと思って片付けていただけなのですが、良いお手本になっていたのですかね?良かった✨
    元々私は片付け苦手な方なので踏んでも痛くない洗濯物は割と出しっぱなしなので椅子等に置いてあると子供に「邪魔」と言われます…笑

• 11月16日