※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
妊娠・出産

自宅安静で運動不足で腰痛や頭痛が心配。血行悪化や運動不足で悩んでいる。運動不足解消が難しく、筋力もない。

なんらかの理由で自宅安静されてる方にお聞きしたいです。
安静にしているのが続くと運動不足で腰痛や、頭痛が起こったりしませんか?

私は横になりすぎて、あきらかに血行が悪くなってます。運動不足を解消しようと家事をするとお腹がいたくなったりするので、また横になるの繰り返しです。筋力もないので、ちょっと動くと息切れします。

コメント

もも

切迫安静中です。つらいですやね…安静でも出来るストレッチをやったら少し違いますよ!はりますね

• もも

もも

http://mama-cafe.net/stretch-method

お医者さんに聞いてみながらだと思いますが、少しのストレッチで、かなり違います!私の場合頭痛も違いました。

• 11月16日
  • もも

もも

腰痛もひどかったのですが良くなりましたよ!

安静が私も2ヶ月となりきついです。

一緒になんとか乗り越えましょう!

• 11月16日
  • ムラサキ

ムラサキ

こんなサイトがあったとは、、😂ご丁寧にありがとうございます!
    寝ながらストレッチ出来たら嬉しいと思ってたので、読ませて頂きます✨

改善もされたとの事で、私もそうなりたいです☺️頑張って乗り越えます!

• 11月16日
  • もも

もも

ありがとうございます!私もこれみたときはびっくりしました。
    妊娠前ヨガに通っていたのですが、ヨガでもやる内容なんですよね!ヨガ行くと元気な体でも心地よくなれたので、やはり良いのかなーと個人的には思ってます。少しでも改善しますように!あ、グッとアンサーまでありがとうございます😊

• 11月17日
  • ムラサキ

ムラサキ

妊娠前から運動の習慣がなかったので、上手くできているのか分かりませんが気持ちいいと思えるストレッチをしていきたいと思います✨お腹の様子をみながら、、(*^^*)
    こちらこそありがとうございます!

• 11月17日
  • もも

もも

わたしも生まれてこのかた運動の習慣なかったですが、だからこそちょっとしたストレッチがこんなに効くんだと驚きました!楽になりますようにー^ ^

• 11月17日
ゆん

今、まさにその状況です😭😭
辛いですよねぇ。。(。>д<)
私もちょっと動いただけで
疲れちゃいます。😔💦

• ムラサキ

ムラサキ

本当に辛いですね💦
    妊婦で仕事や家事をしてる人のこと考えたら、後ろめたくなったりするんですが、赤ちゃんを守るため!と言い聞かせて寝てます😭
    せめて買い物など、息切れや痛みなどなく行けたら気分転換にもなるのですけどね💦

• 11月16日
R✕2mama ♡

はい、自宅安静中です🙋
腰痛、背中の痛みすごいです💔
ちょっと歩いたら股関節が痛いし、しんどいです😭💦元々動きまくりたいタイプなので鬱になりそうです(´;ω;`)

• ムラサキ

ムラサキ

背中まで痛むのも辛いですね😭
    もともとインドアでダラダラしてた私でもストレスを感じるので、動きたい方にとっては鬱になるという気持ちも本当に分かります⤵︎
    何か気分転換出来る方法があれば良いのですが、痛みがずっとあると無気力にもなります💦

• 11月16日
ちゃい

腰がめちゃくちゃ痛いです😭痛すぎてあまり歩けない時も😭

• ムラサキ

ムラサキ

辛いですよね😢
    安静にしていても痛みが続くと、運動不足になって他が悪くなっていくんじゃないかと不安になります💦

• 11月16日