※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKO☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、気持ち悪さや食欲不振が続き、胃の痛みもある。赤ちゃんの成長に影響はないか心配。妊娠後期の症状に不安を感じている。

妊娠8ヶ月に入りました!

嘔吐はしないものの、気持ち悪いのが続いてます( ´Д` )
朝ご飯は食べられますが、気持ち悪いせいか夜ご飯は食べる気にならなくて…(ノ_<)
食べなくても赤ちゃんは育つのでしょうか。。。

また昨日、胃の辺りが激痛でなかなか寝られず…
本気で救急病院行こうと思いました。。。
妊娠後期ってこんなものなんですか?

これが続くと思うと怖くて。。。
初期の悪阻はほぼなかったです(((*>д<*)))

コメント

らすたまん

私だったら電話で婦人科に聞いてみます!
あまり無理しないで下さいね♥

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

様子見て聞いてみようと思います!

• 1月15日

こんばんは(・Д・)ノ

お腹が大きくなり
赤ちゃんも大きくなり
胃が圧迫されて
後期悪阻ありました(・Д・)ノ
赤ちゃんが少しさがってくると
胃の圧迫がなくなり
ビックリするほど
お腹すいてました〜(●´ー`●)

水分をしっかりとり
食べれそーなもの
食べたいものを
自分は食べてました♡

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

やっぱり悪阻なんでしょうか。。
    お腹空くと食べたくなりますよね!体重がやばいです…笑

脱水にならないように水分はしっかりとります!

• 1月15日
はーちゃん、

私も後期に入ってまた吐き気だったり胸焼けだったり後期つわり来ましたよ~(°°;)
やっぱり子宮も大きくなってきて圧迫されてきちゃうみたいです💧
ご飯は一度に無理して食べるより何回かに分けてたべるようにしています!

無理しすぎず安静に過ごしてくださいね(><)

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

仕事してると、分けて食べるのが難しくて。。。
    休みの日はいいんですが( ´Д` )
    ありがとうございます(ノ_<)

• 1月15日
鷹乃

私も今まで悪阻が全く無かったのに、8ヶ月に入ったあたりで物凄い胃痛に見舞われ、眠れませんでした。ホットミルクでなんとかおさまりました!

食欲も少しですが落ちました。
朝御飯が食べれるのなら朝にきちんと栄養を摂って、夕飯は消化に良いもので胃を大事になさってください。
数日色々と試してみたのですが、私はこれが一番落ち着きました(´∀`)
臨月になると胃が下がるみたいなので、徐々に楽になっていくと思います。(と、こちらで以前質問した時に教えてもらいました笑)

もし続く様なら健診の時(辛ければすぐにでも)に先生に伝えると、妊婦でも安心の胃薬出してもらえますよー!
早くよくなりますように!

• 鷹乃

鷹乃

あと、食事は小分けにして日に何回か分けて食べるのもいいみたいです。と先生に言われたの思い出しました。

• 1月15日
  • ☆YUKO☆

☆YUKO☆

ホットミルクいいんですね☆
    今度試してみます(*^^*)
    消化にいいものとりたいんですが、食べる気にならず。。。

20日に病院あるので、その時に聞いてみようと思います!

• 1月15日
☆ますみ☆

私も、年末年始に突如第2のつわりに襲われ、「もー無理!もー嫌!こんなのまた後数ヵ月も我慢出来ない!もー辞めたーい!」 と鬱になりました(^^;)
けど、助産婦さんに相談したり、自律神経を整える為に首や肩の凝りと冷え対策を頑張ったり…必死でケアをしていたら、2週間で殆ど気持ち悪さから開放されました( ;∀;)

やはり、後期の胃の不調やムカムカ、食べ過ぎた時の後悔する様な苦しみは継続しておりますが、初期つわりみたいな気持ち悪さが無いだけでかなり違います(^^;)