※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
妊娠・出産

明日の予防接種で妊娠しているか問われるが、報告したくない。お義母さんと一緒に行くが、先生にだけ伝えるのは難しい。妊娠しているかによらず、インフルエンザ予防接種は同じ。どうするか悩んでいる。

明日インフルエンザの予防接種に行きます。
お義母さんと一緒に行きます。
昨日妊娠検査薬で陽性が出て最終生理日から見ると今は5w3dです。
まだ病院にも行っていないですし前回も報告したのは心拍確認出来てからだったのでそれまでは知られたくないです😅

インフルエンザ打つ時に書く問診票は現在妊娠していますか?という項目があるのでどうしようか悩んでいます😅
去年も一緒に行って一緒に診察室まで入って順番で打ったので、離れる隙もないのでこっそり先生にだけ伝えるというのも難しそうだなと思っています💦

みなさんならどうしますか?
そもそもあれ妊娠しているかにどう書いても結局打つもの変わらないですよね?
変わらないならいいえに丸付けるのも有りでしょうか?😅

コメント

n.17mama

トイレ行きたいので、
義母さん先にどぉぞ!
って言って順番をバラバラにするかですね!

• J2

J2

お義母さんがトイレ行ってくれればその隙に伝えられるんですけどね😅
    順番バラバラにはなるかどうか難しいです😂

• 11月16日
ぺきんだっくす

そこは大事です。
病院によっては妊婦さんと1歳未満はお断りという所があります。
副作用でても責任もてないからか(笑)
おかげで子供たちと一緒に受けれず
妊婦でも受けれる所を探しました😅

• J2

J2

娘妊娠していた時もそこで打ったので妊娠中も大丈夫だとは思いますがやはり言う方が良いですよね😅
    お義母さん口が軽いのでまだ本当に知られたくないんですよ😂

• 11月16日
ゆき(o^^o)

あんまりにも初期だと断られる可能性もあるので、しっかり伝えたほうがいいと思います。

• J2

J2

そうなんですね💦
    やはり先生には伝えた方が良さそうですね😅

• 11月16日
スヌーピーラブ♡

私も7週目で打とうと思い行って聞いたら10週以降が安全かもね、と言われて待っている所です😓
薬に敏感な時期なので絶対安全とは言えないと言われましたが、ワクチン打たずインフルエンザにかかる方がリスクがあるみたいなので結局は本人次第みたいです😥

• J2

J2

そうなんですか?💦
    それは知らなかったです😂
    10週までとなると結構待ちますね💦
    やはり伝えた方が良さそうですね😅

• 11月16日
  • スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

そうですね、伝えて聞いてみるといいと思います🙌お母さんにはバレちゃうかも知れませんが💦
    お母さんが聞いていたら、病院には行ってませんが妊娠してるかも?な話でもいいかも知れません。
    授かった命💓赤ちゃん第一に考えてあげましょう❤️楽しみですね✨✨

• 11月16日
  • J2

J2

調べても妊娠初期でも大丈夫という記事も多いしよく分からないので、受診予定の産婦人科に電話で確認してから予防接種行こうと思います!

• 11月16日
J2

一応報告だけしておきます!
娘を出産した産婦人科に問い合わせたらインフルエンザの予防接種は受けて大丈夫なので受けずにインフルエンザかかる方が大変なので受けて下さいと言われました😊
5週でも大丈夫ですと言われました!
ですが予防接種予約してたところではまだ受診もしてないんでしょ?せめて受診してからまた来たら?と渋られました😅
でも結局受けることになり予防接種してきました✨

因みに今日のママリの一言にも丁度インフルエンザの予防接種について書かれてましたw