※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です!!ジャンプスーツ買うべきですか??毎回使わなかったが今のところ多いので教えてください!

先輩ママさんに質問です!!
ジャンプスーツ買うべきですか??

毎回使わなかったが今のところ多いので教えてください!

コメント

ママりん

地域どちらですか?
私は大阪住まいなので使いませんでしたが、北海道が実家で帰省する際に一度使用しました。
ただ、室内はどこも暖かいですし、外の中をまだ歩かない赤ちゃんには必要ないかと思います。
雪道を長時間歩くとかならあったらいいかもです。

• 。

岡山県です!
    ひい祖父母宅よく行くのですが底冷えする寒さがあるので必要かなと思いましたが必要なさそうですね😭

• 11月16日
  • ママりん

ママりん

底冷えは冷えそうですね💦
    ただ、ジャンプスーツまでは着なくても大丈夫な気がします!
    あとかなり着せにくく、赤ちゃんも動きにくそうになるので、長袖シャツに2枚ほど重ね着したら寒さはしのげるかと思います。
    UNIQLOのチャックが付いたフリースロンパースは1歳前までかなり重宝しましたよ。暖かく、足まで付いてるので底冷えの地域や外に少し出る際も便利です😊

• 11月16日
○pangram○

東京に住んでますが、今の所使う機会が無いので買ったことないです。
雪山行くとか、寒冷地で外へ出るときなら、あると暖かそうですね😉

• 。

両家の祖父母宅が古い家で暖房つけてても底冷えする寒さなので買おうかな思ってましたが頻度少なさそうですね😭

• 11月16日
こうmama

東北住みです!
お出かけが多かったのと抱っこ紐使うこと多かったので重宝しました♫

11月生まれですぐ寒くなったので小さい頃は部屋着のままジャンプスーツに入れてさっと外出できたし、室内に行ったら脱がせるのも楽でした!ただ、サイズを70で買ってしまったので今年の冬は着れません(笑)

地域にもよると思いますがわたしの場合は結構頻繁に使ってたので買って後悔はしてないですね☻