※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。苗字との相性や運気を考えるも、将来の結婚や子供の影響も心配です。親が名前を決めた時の良運を思い出しました。

名付けってどうやって考えましたか?
未婚のシングルなので子父と考える、とかできなくて
良運診断みたいなサイトで見てみても、苗字に合わせて良運かどうか、なので
もし今後私が結婚できることがあれば苗字かわってしまうし、赤ちゃんも女の子みたいなので苗字との兼ね合いの良運ってアテにならなくて…
だからってつけたい名前にして結果苗字と運悪い名前になってしまったら可哀想だよなーとも思ったり…

私の親は私の名前を苗字との良運で決めたんだろうなと、自分の名前占ったときに思いました。
すごい良運でしたw

コメント

mekm

一応気にしてサイト見たりして
つけましたが女の子でしたら
結果その子が結婚するときに
名字変わりますしあんまり
こだわって気にはしませんでした!

ちなみに私も上の子産んだ時は
未婚シングルです!
なので、もうすでに姓名判断は
意味がなくなってます(笑)

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、そうなりますよねw
    あまり気にせずつけます!

• 11月16日
だいふく

良運とかは気にせず、
どんな子になってほしいかな〜とか
この名前つけたらあだ名はこれに
なるかな〜呼ばれやすいかな?っていう感じで決めました🤔

• ため息

ため息

なるほどー!あだ名とかも考えるの楽しいですね!
    私自身があだ名つけられることあまりなかったので呼びやすい名前とかいいですね!ありがとうございます

• 11月16日
HMS‪‪☺︎

そういったものはサイトで変わってきますしあまり気にしませんでした☺️

• ため息

ため息

やっぱりサイトによりますかね!ありがとうございます!

• 11月16日
なつお

私はずっと苗字にあわせて良運の名前を考えていましたが、正直しっくり来ず…💦
出産直前に夫が提案した名前は苗字との組み合わせで小吉や凶がありましたが、名前だけだと大吉だったのでつけました🌸
そもそも夫は「鑑定は根拠も無いし、サイトによって結果が違うからアテにならない」と占い否定派です🙄
私自身、父親が本などで画数を調べてつけたみたいなんですが、自分で調べると大吉がどこにもないので納得してしまいました😅笑

• ため息

ため息

名前だけで鑑定できるサイトあるんですか?
    そうですよね、鑑定なんかアテにはならないですよね!
    ありがとうございます。

• 11月16日
  • なつお

なつお

私は主に良運命名というアプリを使っていたのですが、どうやら[地格]というのが名前の部分のようです💫

• 11月16日
  • ため息

ため息

あ、そうなんですか!
    人格とかは大事〜みたいな感じで他のもの気にしてなかったですw
    ありがとうございます!

• 11月16日
ゆー

サイトなり画数を確認したりして、候補をいくつかあげておいて、最終的には、お坊さんに決めて貰いました。

• ため息

ため息

コメントありがとうございます。お坊さんですか!参考にしてみます!

• 11月16日
ちびじんべえ

ウチは事実婚です。
当初父親姓を名乗る予定で姓名判断サイトを見ながら名づけました。
しかし色々な理由から私の姓を名乗ることになってしまいました。
するとあまり良い運勢ではなくなってしまうのですが、今のところ子どもたちは健やかに成長しています。

運勢よりもママの想いがこもった名前にしてあげたら良いのではないでしょうか。

• ため息

ため息

そうですよね!ありがとうございます!どんな子になってほしいかーとかそういうので決めます!

• 11月16日
ねむりねこ

私も未婚シングルで名付けは私だけで考えました♡

画数も多少は気にしましたがさーやさんのおっしゃる通り結婚の可能性もなくはないので悪くなければいいや💡くらいの気持ちで最初に目に付いた1サイトのみ見てました(^^)

• ため息

ため息

私も1つのサイトで色々見てましたが、苗字に合う名前がしっくりこず
    あまりあてにしないでおこうって思えてきました!ありがとうございます!

• 11月16日