※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebypan
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチ開いていることを知り、朝早く目が覚めてお腹が張る症状が続いています。日中にも違和感があり、気になっています。これは何か心配な症状でしょうか?

37w1dなのですが3日前に検診があり
子宮口が3センチ開いてると言われました!
ここ何日間ずっと朝の4:30位〜目が覚めて寝れなくなります!地味にお腹も張ります。
日中も子宮口?か分からないけど
ツーンとゆう何とも言えない違和感があります。
これってなんなんでしょうか(._.)

質問分かりにくくてすいません(ーー;)

コメント

モカmama

前駆陣痛ではないでしょうか?
生産期に入ってるようですし、いつ生まれても大丈夫なように、陣痛の練習のようなものだと思えばいいと思いますよ(^^)

  • bebypan

    bebypan

    ありがとうございます!
    3センチ開いてるって聞いて
    びっくりでした(ーー;)

    • 1月15日
  • モカmama

    モカmama

    え?開いてていいの?!って最初はビックリしますよね!
    私も検診で3センチ開いてるって言われて、大丈夫なの?!って焦りました。
    検診の5日後くらいに前駆から本陣痛に繋がり、出産しましたよ(^^)✨
    もうすぐですね!頑張ってください♪

    • 1月15日
  • bebypan

    bebypan

    そおなんですか?
    先生からは柔らかい方だから
    なんかあったら
    すぐ電話してね〜ってあっさり言われて
    ビクビクしました笑
    頑張ります😥!

    • 1月15日
ニコ☆niko

赤ちゃん準備し始めたんじゃないですか?꒰*´∀`*꒱
私の産んだ産院は子宮口4㎝で入院して良いと言われたので陣痛来たら早いかもしれないですね!
入院の準備最終チェックしておけば大丈夫じゃないですか?(o^^o)赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね!

  • bebypan

    bebypan

    楽しみ反面ちょっとビクビクです(°_°)子宮口開いてから陣痛くるのは早かったですか?

    • 1月15日
  • ニコ☆niko

    ニコ☆niko

    朝の10時の診察で子宮口4㎝でその日の17時に産まれました(o^^o)ただ陣痛がうまくのってこないと進まないので個人差はあると思いますけど、陣痛先だと痛いのが長いので子宮口が開いてるのが先のが良いイメージですw

    • 1月15日
  • bebypan

    bebypan

    その日にだったんですか?(°_°)
    前駆陣痛はくるものの
    本陣痛は全然で笑
    いつかないつかな?状態ですw

    • 1月15日
  • ニコ☆niko

    ニコ☆niko

    でもその診察の3日前から5分間隔の微弱陣痛で苦しんでました(´ω`;)その時は本当に出口のない迷路でw前駆もそうですよね…普段通り過ごしてるほうが気が紛れて良いですよ(o^^o)

    • 1月15日
  • bebypan

    bebypan

    普段は普通に過ごしてるけど
    いきなりお腹張ったりで
    うーってなりますw
    出産とか初めてだし
    全然想像も付かなくて笑

    • 1月16日
ニコ☆niko

分かりますー!私も初産婦だったので全てが未知の世界でした(´ω`;)産む直前までリラックスが1番良いですよ!好きな音楽聴いて食べたい物食べてお昼寝でもしてください(o^^o)

  • bebypan

    bebypan

    ありがとうございます(`・ω・´)
    とにかく頑張ります(o'ω'o)

    • 1月16日
♡&♡

私も今日検診で3センチ開いてるって言われました☆そして同じような症状でビックリしました☆

実は5人目にして初めての事なのでさっぱりわかりません(^ω^;)上の4人はこんなんなかったので。きっともぉすぐって事なんだろ~な~とのんびり&ドキドキしてます(笑)お互いに頑張りましょうね🎶何か答えになってなくてすみません(^ω^;)

  • bebypan

    bebypan

    3センチ開いてても
    そっから開かずで
    前駆陣痛?みたいなのが
    最近毎日だったり
    茶色っぽいおりものがでたりで
    もーすぐなのかな?とか考えてます笑
    でもなかなか考えてても
    実際陣痛とかこんもんなんですね😂

    • 1月19日