※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーマム
妊娠・出産

糟屋郡志免町か宇美町の産院で迷っています。自宅や職場に近い方が良いです。費用は同じだと思いますが、通院や入院の利点を知りたいです。

糟屋郡志免町か宇美町の産院で筑紫クリニックか山崎産婦人科どちらにかかるか迷ってます。検診から出産までお世話になるとしたら自宅に近い方か職場(主人も同じ方向)に行く途中にあるかどちらが便利でしょうか。
あと費用はどこもあまり変わらないと思うのですが通院や入院時にこんなところが良いという点があれば教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

家から近い方が私は安心です。
筑紫にお世話になりましたが、他より少し高いだけあってサービスはいいです!部屋もきれいだしスタッフさんも皆いい人だし不快に思ったことが1つもなくて退院したくなかったです😂なによりごはんが美味しいのが決め手でした。笑(病院食苦手なので)
先生は3人いて日によって診てくれる人は違いますが心配なことがあれば聞いてくれるし、エコーも説明しながらゆっくり見せてくれたのでよかったです!

• シーマム

シーマム

エリア内で筑紫クリニックはダントツで人気なようですね!お産によって違うかもしれないけどどれくらい他より高いですか?産後疲れた身体にサービスがいいのはとても魅力的ですね!
    食事は毎回みんなで食べる感じですか?あと、出産後は赤ちゃんと同室ですか?質問だらけですみません(^^;

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

他がわからないのでどれぐらいかはわかりませんが、私は先に破水したので入院1日プラスと促進剤使ってで手出しが4万円程でした!
    食事は毎回部屋に持って来てくれるのでゆっくり食べれますよ😊
    昼間は赤ちゃん部屋に連れてきてくれて3日目ぐらいから夜も同室になります!でも泣いたり大変だったら夜も預かってくれるので安心です👌(私は夜間同室1日目は夜中泣いて寝れずきつかったので途中で預けました😅)

• 11月17日
  • シーマム

シーマム

破水してから陣痛すぐにこなかったんですね💦促進剤使うとかなり痛いとか聞きます。それはお疲れ様でした😵✨それでプラス4万は納得の範囲です。食事は部屋食なんですね!
    産後はなるべく動きたくないでしょうからゆっくりしたいですもんね。
    夜中も眠れそうで安心しました。
    細かく教えてくださりありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 11月17日
ひはま

私は、一人目と二人目は、杉原レディースクリニックで出産しましたが、今はもう出産はしてないそうなので、今回は、筑紫クリニックで出産しました。
家からだと山崎が近かったのですが、個室にトイレがないとのことが自分的に嫌だったので、きれいで女医のいる筑紫に行きました‼️

• シーマム

シーマム

筑紫クリニックは女医さんいるんですね!先生は男性か女性かでやっぱり気の持ちようが変わりますか?
    山崎産婦人科はトイレが部屋にないんですね。部屋で選ぶなら筑紫クリニックなのかな。。

• 11月17日
  • ひはま

ひはま

男の先生はちょっと素っ気ない感じですが、つめたいとかではなく、質問にもきちんと答えてくれますが、やはり、女の先生の方が話しやすかったですね💡
    ご飯も豪華ですし、おやつや夜食もありましたよ😃

• 11月17日
  • シーマム

シーマム

やっぱり同性の方が心身のことが伝わってこちらも相談しやすいし先生も助言してくださりそうですね。
    夜食までたるんですね🙄💕
    至れり尽くせり!
    家から少し離れてても困ったことはありませんでしたか?

• 11月17日
  • ひはま

ひはま

宇美町在住ですけど特には、なかったですね✨
    夜間だと、車も少ないしすぐに着きますよ😃
    お部屋も広いしキレイでした‼️
    サロンも良かったです😊

• 11月17日
  • シーマム

シーマム

とても参考になりました!
    後は主人にも相談したいと思います。たった一年のことですが、最後まで幸せなひと時を過ごしたいと思います😊相談に乗ってくださってありがとうございます。

• 11月17日
湊翔ママ

家から近い方が安心ですよ😊
私は山崎で検診から出産までお世話になりました。私の姉も3人山崎で出産しましたー

昔からある病院なので少し古いですが…
ご飯は絶品です!!量も多くて私は毎日食べきれない程でした

山崎は小児科があるためもし早産になっても対応してくれ提携病院への転院もとても迅速ですよ

• シーマム

シーマム

家から近いというのはやっぱり重要なんですね!私ごはん食べる方なんで量が多くて絶品なんて最高です。
    小児科もあるなら生まれた後もそこで診てもらえるから安心だし相談しやすいですね!山崎産婦人科は産後妊婦へのサービスがありましたか?あと、産後すぐは赤ちゃんと同室でしたか?

• 11月17日
ゆう

もう解決済みかもしれませんが
今現在筑紫クリニックに行ってますが
スタッフの方や受け付けの方は
いい方ですが医師は親身ではないですしそっけないですし他の出産経験者の友人に聞いてもありえないだの
いいウワサは聞かないと言われました😅行った後に聞いた話ですが、
何度か訴訟問題もあったみたいです。
私は女医さんにはあたったこどがない為、あくまで参考までにです😅
あと金額ぎ高い分先生にはきちんと対応して頂きたいのが本心ですね💦

前申込金で5万円で出産の時大体プラス3〜4万と聞くので結果的に
約9万手出しなので他の産院より
かなり高いです😅💦
その分入院中はアロママッサージなどあるようですが🤗
山崎産婦人科は病院は少し古いのと
トイレが個室がないとのことでしたが
看護師、先生共にすごく優しく親身で
入院中のご飯はすごく美味しいと聞くので私は山崎産婦人科の方がおすすめです😅💦💦
もし次出産する時は絶対に筑紫クリニックには行きません😣

• シーマム

シーマム

貴重な情報ありがとうございます😦💦こればっかりは経験された方にしか分からないことですね!いろんな意見がありますが、やっぱり悪い点に目がいってしまいます。妊娠中はすごくナイーブになっているので心の拠り所が冷たいとストレスが溜まりますよね。申込金は出産費用ではなくて入院費だったんですね💦
    家から近いというのと費用の面、それからスタッフ・先生が親身という点で筑紫クリニックより山崎産婦人科が自分にあってそうです。
    来週あたりに行く予定だったので最後にメッセージ読めてよかったです!

• 11月22日
ぽた

私は山崎産婦人科で出産しました。
同じ様に山崎か筑紫で迷っていたんですが
筑紫クリニックの女医さんが
あまりにも怖く塩対応だったあげく
診察料も高かったのでやめました。
確かに看護師さんや受付のお姉さん達は優しかったです。院内も綺麗でした。
ですが私が当たった先生はオススメできなかったです。
山崎は筑紫ほどサービスがある訳では無いですがエステやベビー服のプレゼントなどもあり食事も夜食はありませんでしたが
デザートもちゃんとあってよかったです。
何より帝王切開で10日入院した私は
手出しが0でした。
しかも手術日は日曜日です。
こちらの方が安そうな気がします。

• シーマム

シーマム

アドバイスありがとうございます!
    一度筑紫クリニックにも行かれたんですね。こちらに行って不評だった方はやはり先生の対応に不満があるみたいですね。どんなにサービスが良くても一番優しく接してほしい人が塩対応だと毎度行くのが嫌になるはずです。
    山崎産婦人科はとても評判が良いので、行ってみようと思います。
    山崎産婦人科もエステあるんで魅力的ですね!
    古い病院と聞いてますが部屋やトイレなど内装も古い感じですか?

• 11月29日
  • ぽた

ぽた

部屋は必ず個室になります。
    外見ほど中は古くはないです。
    TVもちゃんとありますしソファーなども置いてあります。
    トイレやシャワーは共用です。
    設備的な所はそこまで誇れる所ではないかもしれません。

後、こちらの先生なんですが
    産婦人科の方は男性の先生、小児科の方は女性の先生になります。
    多分夫婦でやられてると思います。
    もうお孫さんがいてもおかしくない年代の先生達なので
    気まづさもなくとても話しやすくて病院の雰囲気は穏やかです。
    入院まではまだしも、一度受診なんかは試しにされた方がいいと思います。
    看護師さんも今では私も友達の様に話したりします。

• 11月29日
  • シーマム

シーマム

とてもアットホームでホッとできる空間のようですね。分かりやすく教えてくださってありがとうございます!
    行ってみます(^ ^)

• 11月30日