※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
お金・保険

赤ちゃんの入院請求書について、保険が効くか知りたいです。乳児医療助成は適用されるでしょうか?わかる方、教えてください。

黄疸で赤ちゃん入院してた時の2日間分の請求書が来たのですが、
保険って効かないんでしょうか??
乳児医療助成とか、、

わかる方教えてください!!

コメント

みつや

きくと思いますよー。うちの病院は1ヶ月検診の時に清算で保険証と乳児の医療証を出せば安くなりました!
私は医療証が間に合わず2割負担だったので、今行政に払い戻しお願いしてます。

• こまま

こまま

清算で出したら良さそうですね!!
    後からでも戻ってくるんですね!ありがとうございます😊✨

• 11月16日
HONU

ききますよー
まだ保険証がない、または医療費助成証が発行されていないのでは?
健康保険がまだなら、7割分は健康保険から還付、残りの3割はお住いの自治体から還付されます。

• こまま

こまま

きくんですね!全額負担なのかなぁと思ってたので聞けてよかったです!
    その時は生まれて間もなかったのでなかったんですが、
    もう手元に保険証とかはあるので、出して見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月16日

私は領収書を市役所に提出して手続きしたら返ってきましたよ☺️

• こまま

こまま

市役所でもできるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
とまと

私の場合、全額負担で支払い後から支払ったお金は戻ってきました!3万円ほどでした。

• こまま

こまま

支払い後にも返ってくるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 11月16日