※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
産婦人科・小児科

娘を高槻病院で出産し、2人目も検討中。次回は高槻病院か個人病院か悩んでいます。川村産婦人科も検討中。

総合病院で安心だし高槻の北側に住んでることもあり1番近いので娘を高槻病院で出産したんですがやはり出産費用がかなり個人病院より高かったです。
この度検査薬で陽性反応が出て2人目を授かりました。
そこでまた次も高槻病院に行くか少し遠くなりますが費用も安く済む個人病院にするか悩んでいます。
慣れているし高槻病院で産みたい気持ちもあるけど少しでも出産費用が安く済む他の産婦人科にしようか、、、
皆様ならどうしますか??
ほかの産婦人科なら川村産婦人科を考えています。
川村産婦人科で出産された方、良かった点や悪かった点なども教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

ぺんちゃん

高槻ではなく阪大で出産しましたが、私も分娩費用、途中まで通ってた個人よりかり高かったです💦

でもNICUあるし、分娩中もいろいろ先生たちに手厚い医療を提供してもらったので、2人目以降も同じ病院か大きな病院で産みます!
誕生の瞬間まで何があるかわからないので少しでも安心できるならお金は多少仕方ないかなって思います。

産後のご飯はまずくて、個人の病院の産後のホテルみたいなディナーには憧れましたが。。。😭

• 🐼

🐼

やっぱりそうですよね😫
    なにかあったときは安心できますもんね( ´・_・` )

私も個人病院のオシャレな料理すごく憧れました😢エステしてくれる所もあるし羨ましい限り、、、💭

• 11月16日
チョコマ

今年の3月に川村産婦人科で出産しました‼️
私は次に出産する時も川村さんが良いと思うくらい良かったです‼️

・先生はお一人。
優しい笑顔ですが、多分怒ると怖いです(笑)
私は時々冷たく感じる時もありましたが、まぁ許容範囲内でした🤣

・妊婦健診は予約制です。
混雑してる日にもよりますが、だいたい30分以内には呼ばれます‼️

・入院は完全個室です。
トイレ、洗面が付いています。
他にもテレビ、DVDプレーヤーなども備わっていて、混合の人のために電気ポット、お水ポットも置いています。
お水は美味しくて、飲み放題です(笑)

・食事は基本食堂で皆さんと頂きます。
出産直後はお部屋で食べます。
ご飯がホントにホントに美味しいです‼️
2日一度は焼きたてパンが朝に出て、3時のおやつと20時のお夜食があります‼️
お祝い膳はフレンチディナーで、家族と食べれますが本格的です‼️
料理の方もホントに親切です‼️

・エステが受けれます。
1回だけフェイシャルとデコルテのマッサージを受けれます‼️
気持ち良いです〜✨

・1年間の予防接種を組んでくれます。
赤ちゃんの予防接種の日程を組んでくれて、打ってくれます。
これがホントに助かりました‼️

• 🐼

🐼

大変参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    川村産婦人科とても良さそうですね😊
    検討してみます!!

• 11月17日
  • チョコマ

チョコマ

ホントに良かったですよ〜✨
    母子ともに健康でありますように😊

• 11月17日
タンタン

友人の話なんですが、川村産婦人科で出産し、退院後少しして調子が悪くなり高槻病院に入院してました。
数日で退院出来たのですが、入院中に川村先生自らが様子を見に来られて感激したそうです。
元々高槻病院の先生でもあるし何かあっても近くで連携取れるから次も川村さんでって言ってました。

• 🐼

🐼

すごくいい先生ですね😁
    今回川村産婦人科に通院することに決めました!貴重な情報ありがとうございます☺️

• 11月27日
なつこ

はじめまして!何も考えずに家から一番近い川村さんで出産考えてました😂💓でもここでのみなさんのコメントを読ませてもらって、なんだか出産ワクワクしてきました🥺💕💕

週数も近いしもしお産の日が近くて入院かぶってたらその時はよろしくおねがいします😆😆😆笑

• 🐼

🐼

1人目の子も次の子も近いですね☺️
    もしかしたら入院被るかもしれないのでこちらこそその時はよろしくお願いします🙇‍♀️❤️

• 1月17日