※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
子育て・グッズ

お子さんを松江市東出雲町にある保育園に通わせている方おられますか🙋‍♀️?いろいろお話を聞きたいです🙇‍♀️

お子さんを松江市東出雲町にある保育園に通わせている方おられますか🙋‍♀️?
いろいろお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

今月新しく出来た、つむぎ保育園に通わせています(*^^*)

• n.s

n.s

つむぎ保育園!初めて聞きました😳先生方の雰囲気とかどうですか😌?

• 11月17日

退会ユーザー

新しいとこですし、とっても良くして下さります✨

• 11月17日
  • n.s

n.s

今HP見てみました!2歳までの保育園なんですね😳新しいので綺麗だし、衛生面も良さそうですね😊

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんです!
    東出雲は競争率が高いみたいなので、とりあえず入れるならと思ってでした(>_<)
    とても綺麗ですし、床暖房とか手作りのおもちゃとか素敵ですよ🌟

• 11月17日
  • n.s

n.s

競争率高いんですね😱初めて知りました🙄
    床暖房!!かなり最新の設備なんですね😊手作りのおもちゃいいですね😆

• 11月17日

退会ユーザー

東出雲はなかなか入れないって、友達やママ友も言ってますよ😭😭
    床暖房いいですよね~✨
    セキュリティもちゃんとしてると思います(*^^*)

• 11月17日
  • n.s

n.s

そうなんですね😭最悪は竹矢とか東出雲の近くで妥協するしか…😭
    新しい分施設的には文句なさそうですね🙌🏻

• 11月17日
maRio❇︎

少し前に私も同じ質問して回答がつむぎ保育園しかなく、園開放に行ってきました!出雲郷保育園以外なら分かる範囲でお答えします!

• n.s

n.s

わ!見逃してました😭すいません…
    園解放行きたかったのですが、直前まで橋南の保育園に通わせる予定にしてたので行けず…😭また個人的に行ってみようかなとは思ってます🌟
    それぞれどんな印象を受けられたか伺ってもいいですか🙇‍♀️?

• 11月17日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

長くなりますが、
    ○錦新町保育園
    園庭や中が狭い、全体的に木で出来た暖かい感じ、オムツ持ち帰りなし、運動会は東出雲体育館なので雨でも延期なし、水泳教室が3歳以上でできる(外部提携なので月謝は個別でかかりますが送迎してくれる)送迎時はコーナンの駐車場もつかえる

○意東保育園
    園庭が広い(赤土なので汚れが落ちにくいかも)、園庭に色々な木の実がなる、各教室はそんなに広くない、設備自体は古い、オムツは持ち帰り、昼寝布団は月末の金曜日だったかな?
    運動会は意東小の体育館の為延期なし

○揖屋保育園
    園庭が広い、園舎はかなり古いが各教室は広い、1歳児が2クラス、オムツ持ち帰りあり、昼寝布団は2週間に一回だったかな?(意東保育園とごっちゃになってるので、反対かもしれません)

○みつき出雲郷保育園
    園庭が広い、暖かい時は裸足、綺麗(設備が整ってる)、1歳児は前半組・後半組にクラスが分かれてて、年度後半から一緒になって2歳になれるようになってる、オムツ持ち帰りなし、昼寝布団不要(夏だけ枕は準備がいる)、運動会は園庭の為延期の可能性あり(年度始めに行事日程が配られるので調整はしやすいかと)、園内でお泊まり保育あり、遊戯室が少し狭い(2階の踊り場?とかでも見えるが発表会は場所確保が大変そう)、送迎時の駐車場が確保されてる、ダンス教室、英会話、水泳、書道の教室が有償である、体操着が高い

こんな感じでしょうか💦聞けてないこともあってすいません😱私は参加して、みつき一択になってしまいました。倍率高いかなと。意東は1歳児からの受け入れなんですが、今入ってる子が来年4月にまだ2歳になってなかったらもう1年間1歳児クラスなので持ち上がりがないわけではないです!

• 11月17日
  • n.s

n.s

わー!たくさんの情報ありがとうございます😭めちゃくちゃ分かりやすいです😳
    たしかにみつきよさそうですね😆最初は錦新町を第1にしようかと思ってましたけど、私も第1はみつきにしようかな…と思いました😊
    意東は1歳からなのでうちの子はまだ入れないはず…😫

• 11月17日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私も錦新町を第一にしてましたがみつきに変えました!
    いつからの入園希望ですか?意東は1歳からでないとダメなので今6カ月なら途中入園になりますね💦
    みつきも普通の日に園開放してるので行かれると良いですよ!私来月の25日にクリスマス会があるので予約しました!
    みつき見たら他が良く思えなくなってしまいました😱

• 11月17日
  • n.s

n.s

ネットの口コミとかでしか情報がなくて、それ見る感じだと錦新町よさそうでした🙁
    入園は来年4月から希望です🙌🏻5月から仕事復帰なので…😱
    クリスマス会!いいですねー😊とりあえず何もない日に行ってみようと思います☺️みつき見る前に他の園も見ておいた方がよさそうですね😅

• 11月17日