※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊活

周期クロミッドとHMG注射で卵胞が育たず、強制リセットが続いて悔しく、赤ちゃんを授かれるか不安。涙が止まらず集中できない。吐き出したくて書き込みました。

今周期クロミッド飲んでhmg注射しても卵胞が育たず、日曜日まで注射して月曜日チェックして育ってなければ強制リセット。
毎回毎回強制リセットが続いています。
スタートにも立てない自分が悔しくて情けなくて…

主人は、頑張ろうねって言ってくれるからありがたいけどそんな主人に赤ちゃんを抱かせてあげることができるのかと考えちゃいけないのに考えてしまいます。
妊婦さんや赤ちゃんを連れてるママを見ると何で私はできないのって黒い感情しか出てきません。
昨日から涙は止まらないし仕事以外何にも集中ができない…😭

吐き出すところがないのでここに書かせていただきました。
お目汚し失礼しました。

コメント

おすぴ

卵胞が育たない原因は多嚢胞や低AMH等、何かありますか??
薬は色々な種類があるので、反応が悪い時は別の薬をとやり方を変えてくれていました。
毎回となると本当に辛いですよね。。

• カナ

カナ

最初の病院では多嚢胞気味と言われましたが、今行っている病院では多嚢胞とは言われず、ホルモン値がちょっと悪いね、と言うことでクロミッドから始まりました。
    ここのところ毎回リセットが続いているので辛いです。

• 11月16日
hachi

わたしは多嚢胞でクロミッドのんでましたが全然育たずゴナールエフ自己注射が自分に合っていたようでした。
毎回同じ治療なんですか?
他の治療方法は提案されたりしませんか?

• カナ

カナ

最初はクロミッドのみで錠数を変えてましたが、育たなかったので注射をプラスしてます。
    不妊相談はしているけど、保険適用内しかできないからと言われたので専門の病院に行こうと思います。
    自分に合った方法が見つかるといいんですが…。

• 11月16日
さき

私もその経験あります😭
多嚢胞でクロミッド飲めば卵胞は育っていたのですが、突然クロミッド飲んでも注射しても育たなくなりました…
2年半治療頑張ってのそれだったので、限界が来てしまい、治療をお休みしました。
そして治療再開して2ヶ月後に授かることができました!

やっぱストレスが良くなかったのかな?って思いました😅
あとは体質改善しようと色んなことを試してました💡

• カナ

カナ

以前はクロミッド➕hmgで育ったんですけどね😭育ってないって言われてショックでした…

体質改善はどのようなことをされましたか?

• 11月16日
  • さき

さき

ショックですよね😭
    hmg注射にも種類あって、私のときは効かなかったら種類変えたりしてくれてました!

多嚢胞にはベジママという葉酸サプリがいいと聞いたのでそれに変えたり、冷え性なのでホットヨガに通ったり、毎日湯船に浸かったりしてました!
    あと水を2リットル飲むと妊娠しやすくなるっていう本を見たので試したりしてました😊

• 11月16日
  • カナ

カナ

種類があるんですね!hmgは一つだと思ってました😞💦

水2リットル…普段あまり水分とらない方なので心掛けてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月16日