※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
ココロ・悩み

人と話したくない時、オフモードに入りますか?周りから変に思われるのではないかと不安に感じました。

なんか疲れて人とあんまり話したくない時ってありませんか?
そういう時、オフモードに入ってしまい、あんまり人と話さないモードに入ってしまうので、いつもよく話すのに周りから見たら変に思うのかなーと急に思いました。
どう思いますか?

コメント

ママリ

私もあります!笑笑
今日は静かやんしんどいの?どーしたん?って声かけられること結構あります。笑笑

んー今日はそんな日!笑笑
って濁してます😂

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊
    私、挨拶すらせずにサーっと去っちゃうこともあるんですよ。
    もちろん、顔会ってないけど。いるのは気がついてるけど、なんか挨拶できない

• 11月16日
ママ

あります!!!
話したいときはペラペラ喋れるんですが…
話したくない時はとことん話しません!!😂

でも、もし他の人のそういう一面を見たら、
単純に具合悪いのかな?
もしくはあんまり機嫌、体調良くないのかも…?
って思います。女性ならなおさらです!

男性なら、うわなんかめんどくさそ…怖いし関わらんとこって思います。😅💦

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

案外、同じような方いて安心しました。

そう思ってくれてたらいいんですが…

考え過ぎないで平気かなー。

• 11月16日

私の周りにも一人そのように自分の気分でニコニコ話しかけたり日によっては無口な人がいます。とても嫌です!私は!

もちろん私も嫌な事や悲しい事があった日は誰とも話したくはありませんが、最低限のあいさつはします☺︎
今日は元気ないね。どうしたの?と言える間柄ならいいと思いますが相手が先輩後輩ママ友近所の親しい人とかだとなかなか今日はどうしたの?などは軽々しく聞けないので、、
逆にいつも話してる人が自分に気付いているのにスルーしてたらいい気持ちはしないじゃないですか☺︎挨拶だけをしてサササーっと帰れば相手も今日は忙しいのかな?と悟ってくれると思います😊
話しかけなくても最低限挨拶をしればいいと思いますよ🌸

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そうですよね、おっしゃってることよくわかります。

上手く話せないのですが、もちろん目と目を合わせてるのにスルーは流石の私もしませんが、相手がお話中だったりした時に敢えて、こちらから顔を合わせて挨拶しないということです。
    話を割ることにもなりますし。
    親しい…なるほど。そこの境界線は難しいですね。

まぁ、気にし過ぎかもしれません、
    相手は話してたし、そこまでなんも気にしてないかもなんですが、私が挨拶くらいしとけば良かったかなと思ったのです。

• 11月16日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います😍
    相手がお話し中なら私もあえて声はかけません😊✨話を割って挨拶してきたら逆におっ💦ってなりますね😂(笑)
    勘違いでコメントしてしまってすみません😣💦

• 11月16日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

いえいえ、私なんも書いてませんし。変に気にしすぎるところあってΣ(・□・;)
    自分自身が最近疲れてるなーと思っていて、少し休養したいなーなんて思ってて、敢えて1人でいたりするので、それが周りから見て変に映ってないかなーと少しモヤっとしてました。

• 11月16日
しー

あります、あります🙋‍♀️
そーいうとき自分的には話しかけないでオーラを出してるのに、そーいう時に限ってめちゃくちゃ話しかけられるので案外人って分からないのかもなーって開き直ってます^^

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

やっぱりなんだかありますよね。
    そうですね、自分が思ってるよりは周りはわからないのかもしれないですね。

• 11月16日