※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてよこ
妊娠・出産

初妊婦の腰痛がひどく、骨盤ベルトを買おうと考えています。夫は頼りすぎは良くないと言いますが、安心して通える鍼灸や整骨院を探しています。中期以降も心配しています。

妊娠初期の腰痛について….
加古川在住の現在12週に入ったばかりの初妊婦です😊

元々腰痛持ちなのですが、おとといくらいから腰痛が悪化して昨日から立つのもやっとです💦
動くたびにグキッとぎっくり腰になりそうな状態なのですが(すでにぎっくり腰なのかも?)、耐えるしかないのでしょうか?骨盤ベルトはまだ買っていないのですが近々買おうと思います💦

夫は骨盤ベルトに頼りすぎも良くないよと言います…アスリートもコルセットで一時しのぎはできるけど自分で治す力が弱まるんだよと……
私アスリートじゃないし妊娠中くらい少しでも楽になる方法でしのがせてほしい…と思ってしまいました(笑)
根本治療ができるものなか私だってしたいです😭

加古川付近で妊娠中も安心して通える鍼灸や整骨院、マッサージ店をご存知の方いらっしゃいますか??
行くとなれば病院にも相談しないととは思っています…

中期以降はもっと腰痛に悩まされる方が多いと知り、今から絶望感を感じています(笑)

コメント

かばこ

痛いの辛いですね。
求めている回答ではないかもですが、
私も同じようなことに先週なったので、コメントしますね😣

もしかして坐骨神経痛なのかな?と思いました。
私もこの前いきなり痛くなり、座る立つの動作が辛くなりました💦
ひたすら安静にして、湯たんぽで腰を温めると良くなりましたよ✨

早く良くなりますように…✨

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうございます😊

坐骨神経痛ですか!たしかに痛いのは腰なのか少し下の方なのか自分でもよくわからないのですが、座る立つの動作が一番辛いです💦💦
    同じような症状だったのですね…痛いの辛いですよね😭
    あまり動かずあっためてみます!

ありがとうございます😊

• 11月16日