※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

男の子の名前を漢字で考えています。亜廉と怜のどちらが良いでしょうか?

名付けの漢字について世の中の意見を聞いてみたくて質問します😃男の子でアレンと名前が決まりましたが、苗字がカタカナなので漢字で名前をつけたいと思います。

アとすんなり読める漢字は殆ど無いので素直に亜を使おうと思っていますがレンの字は廉か怜で迷います。どちらも与えたい理由にハマるのですがミドルネームはりっしんべんの漢字を考えていたので怜かなと思っていますがアレイくんと呼ばれますかね😭ちなみに主人の意向でミドルネームはつけないことになりました。

ただでさえハーフで苗字も聞き間違えられやすいので色々訂正人生は免れないと思うのですが、亜廉だと渋すぎ?と思ったり。

どちらが良いと思いますか?

コメント

🌈

亜廉でもかっこいいですよ!全然渋くないです😊
亜蓮でも読めますよ(*ˊᵕˋ*)?

• ちゅーん

ちゅーん

廉でもカッコいいですかね😭💕

蓮は人気ですよね❗️でも直接人柄などを形容する漢字が理想だったので候補にはあがってないんです💦あと極楽浄土の花と言っても主人👱🏻‍♂️は???な感じだったのでw 回答ありがとうございます😊

• 11月16日
pino

怜だと、確かにあれいって
読まれてしまうかもですね💦

亜廉くん、かっこいいです😳❤️
渋いのが、むしろいいと思います❤️

• ちゅーん

ちゅーん

回答ありがとうございます!子供の時より中年以降の方が人生長いし渋くてもいいのかな😂

• 11月16日
  • pino

pino

今結構古風な?渋めな?名前がまた人気出てきてる気もしますし、年をとってもずっと色褪せないし、いいんじゃないかと個人的には思います💕

保育園で働いてたんですが、え、それ大人になった時どうなの?!と思う名前や漢字の子がたくさんいて...笑

今どき風な名前だと、将来的に大丈夫か?って心配してしまうタイプです🤣❤️笑

• 11月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

そうですよね〜うちも親族に保育士がいるので同じような事を言ってます😅読み自体はバタ臭いので廉が変な印象を持たれないのであれば嬉しいです✨

• 11月16日
ちゃーちゃん

蓮の方がすきですー!

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます、私も人気だし蓮が1番に浮かびましたが人柄や物事を直接説明する漢字(いさぎよい、賢い、澄んだ、など)をつけたかったのと極楽浄土の花というだけでは主人が良さを理解できませんでした💦

• 11月16日
あずき

私も蓮の方が見た感じしっくりきますー!

• ちゅーん

ちゅーん

やっぱり蓮は大人気ですね😳❤️しかし見た目でしっくりくるかどうかよりそこは意味を重視してあえての廉か怜でいきたいと思います😆ありがとうございます✨

• 11月16日
pokomam

亜廉に一票!
ステキな名前ですね!!
ハーフなら、さらにステキ✨

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます😊華やかさのある漢字ではないけど、廉が示すけだかく清らかな心が正しい道へ導く人生を送ってほしいと思います😌✨

• 11月16日
pokomam

そんな意味があるんですね^_^
ますます良いと思います✨