※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠19週で産前鬱かもしれません。話し相手が欲しいですか?

現在妊娠19週です。
漠然とした不安に襲われて眠れなくなってしまいました。
妊娠してからずっとこんな調子で辛いです。
産前鬱なのかなと思っています。
ふと死にたいもう嫌だと思ったりしてしまいます。
とにかく話し相手がいなくて孤独なのも原因の一つなのかなと思っているのですが💦
こんな時間ですが誰かお話相手になってくださる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

こんばんは🎶
妊娠中の孤独はつきものですよね💦
凄くわかります💦

• ママリ

ママリ

こんばんは(^^)
    仕事を辞めてすぐに妊娠したので本当に人と関わることがなくなってしまって余計に孤独を感じてしまってます💦
    孤独の解消法も見つけられないです😂

• 11月16日
まぁ

暇なんでいいですよー
寝落ちするまで付き合いますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)
    まぁさんもなかなか眠れないですか?

• 11月16日
  • まぁ

まぁ

私はさっき寝てしまってねれないのと子供が動いて気になって眠れないのと色々ですねw
    私も最近、夫が沈みがちでそれにつられて沈んでました。
    妊娠中はホルモンバランス崩れて肌荒れするわイライラするわ不安になるわで大変ですよねー...
    私は不安はなかったんですが、イライラと肌荒れで不安定にはなってましたよ
    今日は少し落ち着いてますが、おそらく夜更かしして肌荒れ放題になっちゃいますね、はい

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦まぁさんはお二人目以降の妊婦さんですか😊?
    近くの人のメンタルに引っ張られるのわかります。
    なんか妊娠してから引きずられやすいです。
    気づくと肌荒れを起こして、妊娠中のいろんな変化に心が追いつけません💦変化にストレスを感じてストレスにより体に異変が出て負のスパイラルに陥りそうです。笑

• 11月16日
ゆか

大丈夫ですか?
私も急に不安になって泣いたりしました😭こんなことがあって悲しい!とかではなく、ただ漠然的な不安と心細い感じだった気がします。つわりなど体調不良があると心までマイナスにもなりますし…ささんも一人じゃないですよ!☺️

• ママリ

ママリ

本当にそんな感じです!
    これといった原因がないから解消もできないしどうしたらいいのか😭
    ゆかさんは今は落ち着かれましたか?
    この漠然とした不安がいつまで続くのか不安で😣

• 11月16日
  • ゆか

ゆか

私は安定期に入って自由に動けるようになりフリーマーケットへ足を運ぶようになったり、メルカリやジモティで新生児用の物を見まくって安くゲットしたり、胎児ドックへ行ってるんですが経過が良かったり、小さくてもいいので少しづつ嬉しいことが増えたことが良かったかもしれません☺️気をそらせたって感じですかね?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!😊
    いいことがあるとその日はずっと寝られる感じがします😊
    私も売りたいものがあってメルカリ挑戦したいなーとこの前のぞいてみたんですがなんだか難しそうで😱
    慣れると簡単ですか(^^)?
    何か気をそらせるものが欲しいです😂💦

• 11月16日
  • ゆか

ゆか

私もメルカリはまだ買い専門です😳
    『新生児 ハンドメイド』とかで見てるだけでも気がまぎれたりしますよ!新品も売ってますし☺️しんどくて動けないときは携帯アプリでストーリー付きのパズルをずっとしてましたw
    あとジブリやディズニー映画をみたりして気持ちを上げてました🥰

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

新品もあるんですね!!中古品ばかりだと思ってました😂💦
    ストーリー付きのパズル!そんなのがあるんですね!!すごい気になります!検索してみます😊❤️
    私も今日魔女の宅急便見ました😆気持ちを上げたままベッドに入れた日はすんなり寝れるんですがなんだか最近は消灯すると不安な気持ちがどっと押し寄せちゃって💦
    早く生まれて欲しいです🤣

• 11月16日
  • ゆか

ゆか

新品で少し安く売ってるって感じですよ☺️中古でもヘタれなくて持ちが良いと聞くミキハウスの80サイズなど綺麗目なものを買っちゃったりしてます❗️パズルは沢山あると思いますよ、合うのがあれば良いですね✨ちなみに私は 猫のニャッホというのをやってます☺️考えたくなくても頭で勝手に色々考えちゃいますよね💧ネットでマイナスなことも多く書かれてたりすると引きずられちゃうし、かといって気になると見ちゃうし…😨

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

昨日は皆さんとお話をして安心できたのかすぐに眠ってしまいました😭
    寝落ちして申し訳ないです💦
    お相手してくださりありがとうございました(>_<)❤️

• 11月16日
まぁ

ハツマタってやつですよw
1人目ですw
そう、まじで負のスパイラルに陥りそうになるんで、もう気楽に考えてますw
子供が生まれてからのことを今から考えても不安にしかならないし、
生まれた後のことは生まれてから考えるか、とかなんか楽観的に考えるようにしてます

• ママリ

ママリ

そうなんですね、お腹の赤ちゃんが動かれたんですね😊
    私も寝ようとすると胎動が激しくなるので勘弁して欲しいです。笑
    子どものことを考えると楽しみより不安しかなくて鬱々とした気分になっちゃいます😂💦
    考えないようにしてるんですが不安なことがいくつも出てきて嫌になっちゃいます😭

• 11月16日
  • まぁ

まぁ

寝るなーーーー!ってされますよねw
    私もそういう時期は妊娠初期にありました😅
    私に子育てできるのか?とか色々考えて。
    でもなんか子供が元気にお腹で動いてくれてるのにこんなこと思ってばっかじゃダメだなって思うようになってきました。
    お腹の子に話しかけたりしてみたらちょっとは気持ちが違うかもしれませんよ
    私は仕事中や寝る前にお腹けられた時は「こんにゃろ、坊主蹴るな」とか言ってますw

• 11月16日
  • まぁ

まぁ

あ、後たまに1人で車や歩きで近くのコンビニやファミレスに行って好きなもの頼んで食べたりして気分転換してますよ

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

されますねw私寝るから蹴らないでって話しかけてますww
    あとなんだか出かけたりした時に膀胱あたりを蹴られてすぐトイレに行きたくなります😂嫌がらせかな?って感じます。笑
    そうですよね😣なんだかお腹の赤ちゃんのために頑張ろうという気持ちになかなかなれなくて(>_<)
    生まれてからの方が自由が効かなくなるのはわかっていても早く生まれて欲しい気持ちになります💦

明るいうちだと私もそうするようにしてます😊やはり外に出るのが手っ取り早く気分転換できますよね!
    夜0時を超えてから不安になることが多くて、その時に外に出るのもなんだか怖くて対処しきれなくなっちゃってます🤣💦

• 11月16日
まぁ

生まれて1年は我慢かなと自分の中では思ってますが、
その後は子供連れて子供の負担にならない程度に遊ぼうと考えてます。

気分転換大事ですよ!
夜は車でファミレスにたまに行ったり、家でmarvel系の映画見てテンション上げてます!

• ママリ

ママリ

昨日は皆さんとお話をして安心できたのかすぐに眠ってしまいました😭
    寝落ちして申し訳ないです💦
    まぁさんも眠れましたか☻?
    お相手してくださりありがとうございました(>_<)❤️

• 11月16日