※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

娘が2歳で2人目を考えているが、夫との関係が冷めており、セックスレスで悩んでいる。離婚も考えている。何かアドバイスが欲しい。

もうすぐ2歳になる娘がおり、そろそろ2人目と
かなり前から考えていて、旦那にも
ずっと2人目欲しいと話していて旦那も欲しいとは
言うんですがまったく行為がありません。
私たち夫婦は、娘の妊娠がわかってから一度も
行為をしておらずいわゆるセックスレスですね
妊娠初期は私がつわりがひどくてそういう気になれなかったというのもあるのですが、
つわりが落ち着いた頃や、産後に何度か私から誘ったりしてたのですが
はぐらかされたり、断られたりして
なんだかこちらも冷めてしまい現在はする気になれません。
旦那から誘ってくることはないです。
外で女でも作ってるのでしょうか?💦
また、断られたりが多すぎて行為をする気にはなりませんが子供は欲しいですし
今後この人との家族計画が見えないので離婚も考えています。
ただセックスレス以外では、普通に仲のいい夫婦です。

何かいい意見がありましたらお聞かせ願います。
本当に真剣に悩んでいるので
辛口の意見でも構いませんm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

うちは二人の子供どちらの妊娠中も夫はしたがりませんでした。普段は性欲は多い方ですが、妊娠中はさすがに「何かあったら怖いから」とする気になれなかったみたいです。ひとりで処理してる痕跡はありませんか?時々、娘さんをあずけて、ふたりきりで恋人気分に戻れる時間があればいいと思います。そこでも拒否されるなら、それとなく聞いてみてはいかがですか?お母さんになった嫁に性欲を感じない人もいますしね。

• み

ひとりで処理している痕跡はなくて、旦那は建築業の仕事をしているんですが毎日朝7時前には家を出て21時前に帰ってきたりするのが当たり前で。こんなに毎日朝早くから遅くまで仕事してる建築現場はあるものか?と浮気を疑ってしまいますm(_ _)m
    2人での時間が出産後から一度もないので出かけるようにしてみようと思います。
    ご意見ありがとうございます。

• 11月15日
かぁちゃん

息子を妊娠中~出産後2年と8ヶ月ほど全く行為はありませんでした。
旦那は性欲があったみたいですが(💧)私は産後行為+触られるのさえ嫌になりました。
ですが、産後初めて家族3人でお風呂に入った日の息子か寝た後に何年ぶりかの仲良ししました。それが去年の11月か12月だったような…。そしてそれがきっかけになったのかもしれません。そこから2人目の話になり妊活スタートになりました!
何もいい意見ではありませんが旦那さんとの関係が少しでも前に進めますように🍀

• み

私の旦那もしたいという気持ちはあると前に一度だけ聞いたことはあるのですが、ほんとにそう思っているのか?という感じです。
    お風呂も誘ったことがありますが、
    なんでいっしょに入らないといけないの?と言われました💦出産前はいっしょに入っていたのに。。
    誘ったのがもうだいぶ前なので、また誘ってみようと思います!
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月15日