※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方へ。旦那さんとの育児の分担について教えてください。旦那さんに頼みにくい方はいますか?

2人以上お子さんが居る方にお聞きします。
旦那さん 毎日お仕事忙しいと
思いますが 育児については
どのような分担になってますか?
旦那さんに頼みにくくて全て自分でって方
いらしたりしますか?

コメント

あんぱん

平日は朝早く夜遅いので全く何もできません。なので、土日の育児は基本旦那にやってもらってます(^ ^)

早く帰ってくるなら、上の子か下の子どちらかでいいのでお風呂と寝かしつけはお願いしたいですね🤔

まる(25)

旦那は上の子が生まれた時から
基本育児はしないのと
わたしも専業主婦なので自分で全部してます!

旦那何もしません〜というかできません。覚える気もないので任せません。

できないの見てイライラするので(っ´ω`c)家事もしません。最低...笑

h1r065

17時に帰宅していたら2番目のお迎えか見てもらうとか。
ご飯終わりに手を洗わせてとかこちらが手があかないときにしてとは言います。
基本、家事してるからこどもの様子みといてでスマホ見ながらとかで相手してたり。
お風呂は忙しいときは先にこどもと入るようにで洗っておいてとは頼みます。

かもあ

私が育休中なので、全部しています。
旦那は仕事から帰ってきて、気が向いたら、たまに風呂入れてくれることも。旦那が休みの日も基本は私が全てして、私が出かけるときは旦那に育児任せます。

姉妹ママ😆

旦那さんは平日休みで、普段は我が家の場合は、上の子が遅寝なので、帰って来たら遊んでもらわないとって感じなので、ご飯食べたら、上の子と遊んだり、下の子起きてたら下の子の相手もしてもらい、その間に洗い物とかしてます😊

遅いと23時とかですが、だいたい20:30には帰って来るので、遊んでもらってます😆

お風呂も夕方3人でお風呂入れなかった日は、旦那さんと一緒に入ってもらってます😃

休みの日はほぼ上の子はパパと遊んだり、朝の着替えもしてもらい、休みは基本旦那さんに2人ともお風呂入れてもらい、着替えは私がしてます😊

れいちぇる

皆さんコメント読ませて頂きました。
これから 新たに2人子供が増える上で
正直 不安があったりして
相談させて頂きました。
皆さんのご意見は是非参考にさせていただきます。

コメント有難うございました😇

年子がいます。よく手伝ってくれるほうですが、それでもやったりやらなかったり、言わないとやらない‼それである日から自分の中で、全部自分でやると決め、数カ月後、疲れで精神科受診しました。だからひとりでがんばらないでください!!お母さんの心と身体が一番大事です。旦那さんには長くても数年、子供たちが落ち着くまでのことと理解してもらい手伝ってもらいましょう。二人の子供ですし、実家が頼れないとか、共働きだと話し変わってきます!