※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

12週目の検診が近く、悪阻の症状やおへその痛みについて相談したいです。同じような経験の方いますか?

お世話になってますッ!
今日で12w0dを迎えました。
来週の今日4週間ぶりの検診でようやくかって言う気持ちと大丈夫かなって言う気持ち両方抱えてます。
今日まで悪阻という悪阻がなく強いて言うならば…
お腹がすくと急に胃が痛くなる
食事をした後胃が痛くなる
眠い
怠い
吐くまでいかなくても食べたものが上がってくる
ぐらいでした。
こんな感じの変化があった方いらっしゃいましたか?

また、今日急になんですが、おへその辺りが時々なんですが、チクチク痛い時があるんですが、同じような症状をお持ちの方・お持ちだった方いらっしゃいましたか?

コメント

ちび

あたしも1回脱水になり点滴をしたくらいで、日々のつわりは酷くないほうだったので、同じような症状が続いてました😊💦

チクチク痛むのは、おそらく子宮が大きくなってきてるからだと思いますょ😊時々ありましたが病院では心配いらないと言われましたょ

• まみママ

まみママ

お返事遅くなりました。
    周りに悪阻そこまで酷くなくともあったという人が多く不安だったんですが、同じような方がいて安心しました(o'∀')
    そこまで、ググッと痛いということはなく、時々チクチク痛むぐらいなので、そしたら、早めに病院に行かなくとも大丈夫そうですかねσ(^_^;)

• 1月16日
悠翔mama

ちーまみさんと全く同じ感じです。
ちなみに今日で私も12週に入りました。妊娠超初期のころ、妊娠悪阻で入院して点滴してました。
12週頃から悪阻も治まるって一般的には言うけどまだまだ油断できません。

• まみママ

まみママ

お返事遅くなりました。
    悪阻で入院とは相当辛かったですね。
    今は平気なんですか?
    確かに、ずっと悪阻が続いてるって人がいるみたいなので安心はできないですよね…(´・ω・`)
    がんばりましょうッ!

• 1月21日
  • 悠翔mama

悠翔mama

今は4ヶ月目に入ったから楽になりました!!
    1人で外出出来るまでに( ˊᵕˋ )♡
    だけどたまにニオイがダメになりますね・゚・(。✖д✖。)・゚・今日は体調悪いですか??

• 1月21日
  • まみママ

まみママ

またお返事遅くなりましたッ!
    悪阻が治るとやっぱりラクなんですね♪
    最近は、痛みとかは無いので安心です(o'∀'人)
    デモ、検診までやっぱり日があいてしまうので、ちょっと不安になっちゃいますね。
    大丈夫かなぁ−ってσ(^_^;)

• 1月29日