※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMU@POPO
妊活

妊活中の21歳女性が、排卵に関する症状や排卵検査薬の必要性について相談しています。排卵痛やおりものの変化について知りたいようです。排卵検査薬の使用や購入方法について教えてください。


こんにちは✯✯
最近妊活始めたばかりの21歳です❣
昨日から基礎体温を
付け始め。。(笑)

病院では多嚢胞性卵巣と
高プロラクチン血症と診断されて
います😩💭

生理は病院で注射や
薬を処方してもらわないと
なかなか来ない状態で
周期等も全く分からずです。
そして無排卵のようです🙍💬

いまは週に一度カバサールを
服用しています。

ここ3日、4日前から
足の付け根の当たりが痛かったり
腰痛や下腹部痛(子宮のあたり)が
痛んだりと生理痛に似た
痛みがありかかりつけの病院に
行ったところ
『身体が排卵を起こそうとしてるの
かもね』との事で。。
一応カバサールが8週分飲み終わったら
診察って事だったので(今日で4つ目)
まだ診察行くのは早かったんですけど
不安だったので行きました😔💦
ものの五分くらいで診察が
終了し(泣)

そこで質問なんですが
排卵検査薬は私の用な症状でも
やって意味がありますか?

そしてどこで買えますか?

排卵している時にはどのような症状が
ありますか?
例えばおりものの変化等。。
排卵痛のある方やその痛み等。。
教えて頂きたいです👀💥

お願いします🙏💧
長々とすみませんっ(´・ω・`)✯

ちなみにさっき透明なおりもの?
が出たのですがそれは
排卵と関係していますか?

質問が多いですが
回答お願いします(´×ω×`)💦

コメント

ばる

はじめまして😊
排卵検査薬は処方箋を受けている薬局でも売っているようですが、店頭には並んでいないため店員さんに声をかけて‥という流れのようです。
値段もそれなりにしますので私は海外製の排卵検査薬を使っています。ネットで購入してますよ。50本で4千円弱です。感度の問題もあるようですが、節約重視です。笑

排卵検査薬で反応があっても排卵するとは限らないようです。その後、基礎体温が上がることが目安と聞いたことがありますので、両方で見極めないといけません。

また、排卵日が近くなるとおりものが透明でトロッとしたのびるようなものになります。痛みは個人差がありますが、私は生理痛のような痛みです。

参考になれば😊

  • RIMU@POPO

    RIMU@POPO


    コメントありがとう
    ございます✯✯
    そうなんですね😄✨
    ちなみに薬局などで
    売ってるものはおいくら
    くらいなのでしょうか?🙍💭

    今まで排卵がなかったので
    排卵していれば少しは
    変わってくるかなと期待もあり。。
    かと言ってどんなものか
    分からずで😩💨

    分かりやすく回答頂けて
    参考にさせて頂ます👀👌

    • 1月15日
ばる

私も買ったことないのですが、日本製は確か7本=1週間分で3千円くらいなはずです。排卵日が近づくと1日2本使ったりするのですぐなくなりますよね💦

私も排卵してないことありましたし、多嚢胞です。
でも、今は薬を飲んで長くても排卵するようになりました!

頑張りましょうね😊

  • RIMU@POPO

    RIMU@POPO

    結構高いですね😅💦💥
    はいっ❣❣
    頑張ります😊✯✯
    ほんとにコメント
    ありがとうございました🙏💕

    • 1月15日