※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子
妊娠・出産

福岡で仕事中の女性が、産婦人科と出産先について悩んでいます。実家は滋賀で車がなく、猫を飼っているため不安。夫は単身赴任で転勤族で、出産時の状況も不透明。アドバイスを求めています。

どこの産婦人科にかかるべきか、
どこで産む方がいいのか、悩んでます。

今は福岡で仕事をしているので、
しばらくは近くの産婦人科で考えていますが、
最終的にどこで産んだ方がいいのか
どんな心配事があるのか
何に注意したらいいのかわかりません…。

私の実家は滋賀の田舎で、車がないと移動が難しく、
実家の家族はみんな働いているので
日中は家にいません。
猫を5匹飼っているので子供に影響ないかも心配です。

旦那さんの実家は福岡で、
家族が多く、だれかが家にいます。
仲良くできていると思っていますが、
どうしても他人なので気を張ってしまうように思います。

旦那さんは単身赴任で大分にいます。
転勤族のため出産予定日付近は
まだ大分にいるか、
東京か大阪か愛知のどこかに転勤になってるか、
まだわかりません。

どこも不安で、どう考えたらいいのか、
アドバイスいただきたいです…。

よろしくお願いします。

コメント

リナ

うーん🤔悩みますが、
義実家との関係が良好で
お手伝いして頂けるようなら、
そのまま自分の自宅で育児しながら
週に何度か義母さんに助けに
来てもらいますかね、、🤔

自分の実家に帰ってゆっくりできるのが
一番かなとは思いますが
日中誰もいないなら、産後あまり
意味ないかなーと。😂

  • 愛子

    愛子

    お返事ありがとうございます!
    ひとりで産むって発想がなかったので新しい気づきでした…!
    ずっと一緒、ってわけじゃなかったら
    そこまで気を張らずに頑張れそうです。

    やっぱり日中頼れるひとがいないのは
    ネックなのですね…(´-ω-`)

    参考にさせていただきます!

    • 11月15日