※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

30代前半の妊活中の女性が、風疹の抗体検査結果が8で予防接種を迷っています。3回の体外受精失敗後、次はMRワクチンを考え中。漢方で体質改善も検討中。皆さんはどうしますか?

こんばんは🎵
少し長文ですが、皆さまのご意見をいただけたら嬉しいです❣️

30代前半、1人目妊活中です。
今年の5月に風疹の抗体検査をしました。
8という結果にもかかわらず、恥ずかしながらまだ予防接種をしていません。
体の状態の悪さから、病院では妊娠したいなら急がないといけないと言われ、カウフマンなどで休んだ周期もありましたが、突っ走って現在までで3回顕微受精を試みました。
結果は3回とも失敗に終わり、これを機に、次にリセットする頃にMRワクチンを打とうかなと考え中です。
確かに、接種してからの2ヶ月間は惜しいです💦
でも、接種しないまま妊娠できたとしても、もしものことがあった場合、後悔しかしないと思います。

もし接種するとしたら、2ヶ月間は漢方などで体質改善をしたいと考えてます😊

最終的には、主治医との相談のうえ決めることになりますが、皆さまならどうされますか❓
よろしくお願いします✨

コメント

妊活中の2ヶ月って貴重ですよね。
私は今まで出来なかったのは赤ちゃんが予防接種するのを待ってるのかもしれないと思い、足りなかったら接種しようと思って検査しました。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます💕
    そういう考え方もいいですね😊
    2ヶ月間は無駄にはならない気がします✨

• 11月15日
あーか

MR打ちます!!
この大流行ですし、本来なら流行期は春〜初夏なのに、今の季節でもこれだけの患者数です。。
政府も対策に乗り出してるくらいですし、これから東京オリンピックもあるので数年この流行は続くとも言われてます。。
2ヶ月の避妊ももどかしいですが、それを怠って風疹にかかり、その影響を受けた子どもは、一生それを抱えて生きていかないといけないです。
親が後悔したところで、それを背負うのは子どもなので、私なら迷わず受けます!!

• あーか

あーか

今麻疹も流行ってますし、麻疹は子どもがかかると厄介です。
    MRを打っておいてママに免疫がつけば、子どもにも免疫がいくので、そういうメリットもありますよ!

• 11月15日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

やはり打ちますよね〜😌
    2ヶ月なんて、一生で考えたらほんの一瞬ですしね!
    私が住んでいる県も流行りだしてきたみたいで、危機感を持ってます💦
    年末年始にかけてみんなあちこち行くし、東京オリンピックも人の出入りが多いから危険ですよね😭

• 11月15日
myi

私が同じ状況なら、予防接種します!
待望の赤ちゃんをやっと授かれたのに風疹の予防接種をしてないがために、かかってしまって赤ちゃんに障害が残ったら一生後悔します😣
そのためなら2ヶ月は惜しいですが、将来のために辛抱します😃

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですよね😊✨
    自分が予防接種しなくて、後悔しても時すでに遅しですからね💦

• 11月15日
domama

予防接種します😊
ですが一回の接種で抗体を獲得できるとは限らないです。
私がその例で5回打ちやっと32倍になりましたが、今回の妊娠で血液検査をしたら陰性に戻ってました😢
でも接種してから2ヵ月って長いですよね😵

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

やはり打ちますよね!!
    稀に抗体が出来にくい方もいらっしゃるみたいですもんね😨
    自分ではどうにもできないからもどかしいですね😭
    早くdomamaさんの抗体が安定しますように…😌✨

• 11月15日
みぃ

私も2ヶ月惜しかったですが、予防接種しました😁
しっかり避妊して2ヶ月後再開しましたが、すぐには妊娠しませんでした😂
1日でも早く予防接種して再開した方がいいと思います😉

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

顕微3回で一区切りと決めていた訳ではないですが、体力的にも金銭的にも一旦休憩が必要な気がします😵
    流行りでもあるし、早め早めに動いた方がいいですよね✨

• 11月15日