※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

妊娠何週ごろにベビー用品を買ったり入院準備をしたか気になります。旦那が36週で買いたいと言うけど、遅いかな?

みなさん妊娠何週頃にベビー用品の買い物や入院準備をしましたか??
旦那がお金の関係上どうしても私が36週の時に買いたいみたいで、それじゃ遅すぎじゃない?と言っても理解してもらえず。みなさんはいつ頃買ってるのかなと気になりました。

コメント

35wで全て揃え終わりました🙌

和

私は37週には生まれてきたので、あまりギリギリだと不安ですよね。
今のうちにお店に見に行って、本物チェックして、ネット購入とかどうですか?
カゴに入れておいて、36週になったらポチっとすれば。

いつ産まれるから赤ちゃん次第ですし、産まれてからもなかなか外への買い物は難しいので、必要最低限のものは早く揃えたいですね。

よし

全部揃え終えたのは36wくらいでしたよ〜!

❤︎ゆずmama(24)❤︎

30週入ったら揃え始めました(´・ ・`)
なにがあるかわからないので😢

あゆみ

ボーナスですかね?遅すぎると思います。今でも切迫早産などで急に入院となってもおかしくないので、早急に準備したいですね😭

クレジットで払っておけば、36週以降に引き落としになるんじゃないでしょうか?

ぐるぐる

私は26wから肌着などの着るものを買い始めました☺️
漸く明日ベビー布団が届いて、あとは赤ちゃんが産まれてから買えばいいかなーというものだけを残してほぼほぼ買い揃えましたね!
36wだとちょっとギリギリかなーとは思いますが、ぺちぺちさんが店舗に買いに行くのでしょうか?
もうその週数だと臨月入ってますし、あんまり遠出はしない方がいいかなとは思います…
ネット通販ならアレですが💦

みりママ

私は今のお腹の子は8ヵ月に入りちょこちょこ準備し始めました😂
入院の準備も今してます!
急に入院とかの場合もあるので36週から準備し始めるのは遅いかなーと思いました😭
お腹も重くなってきてるしそろそろ準備しとくのがベストなのかと思います🌟

あい

臨月入る前の週だったような🤔
オムツとかミルクとかは産院でつかってるのを使いたかったのであとから買いましたけど😅

みぃ

30週から揃えはじめて36週には揃ってた気がします😅
近くにベビー洋品店はありますか?
トイザらス、西松屋など😆

ぴ。

私のとこは旦那がまだ生まれないし〜
的な感じでお産舐めてたので、
もしなんかあったらどーすんの?
お前一人で全部用意出来んのかよ。
ってお説教しました😜

ねね

臨月入る前にほぼ買い揃えました!
実際臨月入ったらそんなに動けなかったので、大型のものは早めに買っておいたほうがいいと思います!
カードでボーナス払いにしては?

ゆんまむ

明日から35週入りますけど、いまだに何一つ買いに行ってません😅
そろそろ買いに行かなきゃね〜って話が出るだけで😓
私もそろそろ揃えなきゃって焦ってます🤔

はじめてのままり

入院準備は32wには終わらせてました。
案の定32w5dで切迫早産で入院になったので、赤ちゃんのものだけ抜いてそのまますぐ行けたので入院準備だけは早くしといたほうがいいと思います😢
ベビー用品は、34週に服と哺乳瓶とおしりふきと哺乳瓶洗浄とベビーバスとオムツ(少しだけ)と抱っこ紐おしゃぶりそういった小物類などは揃えました!
オムツは色々なシリーズをつけて1番あったやつのがいいかなと思い買いだめはしてません!
ミルクもアレルギーなどあったらダメになっちゃうので、買ってません。
そのくらいですかね😂

くぅたろ

私は30週くらいに一通り揃えました☆
今までお腹が張ったりとか全然なかったんですが…
34週の時点でお腹の張りも増えて長く買い物する余裕が減ってきた感じがします。
旦那さんと一緒にゆっくり買い物したい場合は臨月に入る前までにした方が良いと思います😊!

どうしても36週の時に買う場合は
もう何を買うか全部決めて一気に買えるようにするしかないかもです(´・ω・`)

ままり

今準備中です!2人目なのでそんなにはありませんが💦あとは貸していたベビー用品を取りに行く、哺乳瓶と抱っこ紐の新調です。
この二つは最悪生まれてからでもいいかなと。
入院用品はなるべく早めがいいかとおもいます!ベビー用品は服などママこだわりたいものは最低限あってもいいですが、生まれてからでもなんとかなるものもあります!
ベビーカーもまだ使えるの先ですし😊
下見だけして、ネットで購入ってこともできます😊

一人目37週だったのでそろそろ揃えたいんですが、旦那自営なのに怪我をして仕事が出来ず収入が厳しくなり出産等で要るものに限らず今すぐ要るもの以外は何も買ってくれずまだ何も準備してません。が、いい加減来月には買い揃えたいから。って言ってあるので来月揃えるつもりです。
二人目なので最低限の物しか買わないつもりなんでまだよかったです…