※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。(21)
ココロ・悩み

妊娠8週目で元気な赤ちゃんだと安心していたが、10週目にお腹が痛み、避妊していないことで不安になっている。流産の心配があり、調べても不安が解消されない。

11/2に妊娠してる事が分かり、8週目(2ヶ月)でした😌
大きさは1.9cmで小さい体が動いてて先生も元気で順調だと言ってて安心したんですが、今10週目に入りお腹が少し痛かったり彼氏と何回か仲良しもしました。避妊はしてないです…(._.`)
流産してないか心配になり自分なりに色々調べたりしたんですが、それでも不安です💦

コメント

deleted user

避妊してないとは
中だししたってことですか??
妊娠中の中出しはやめたほうがいいです💦

  • まる。(21)

    まる。(21)

    はい…そうです💦
    何日間とか何週間かあけて4回くらいしちゃったんですがお腹の赤ちゃん危ないですかね…

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精子で感染?や子宮収縮するみたいな
    感じだったと思います!
    するならゴムつけてしたがいいです😵

    • 11月15日
  • まる。(21)

    まる。(21)

    そうなんですね…勉強不足でそこまでは見てなかったです😭
    教えて下さってありがとうございます💦
    気をつけたいと思います…

    • 11月15日
ママ

心配ですが今後は絶対中出しはしないようにですね😣
お腹が痛いとは出血とかは大丈夫ですか??💦

  • まる。(21)

    まる。(21)

    気をつけたいと思います…💦
    自分もそれが1番の心配なところで、今は出血のようなものもないし、汚いかもですが茶色いおりものも出ていないので大丈夫です😣

    • 11月15日
ママリ

初期の流産は染色体異常がほとんどって聞きますが、精子に子宮収縮させるものが含まれてるそうなので、妊娠発覚後は中出しダメです🙅‍♀️
安定期までは仲良しも控えるのが無難だそうですね💦

  • まる。(21)

    まる。(21)

    そうなんですか?!
    染色体という事は色のついたおりもののようなものが出るという事ですよね…?

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    染色体は卵子と精子の中にあるDNAのような物かと思います💦
    おりものは違うものですね💦

    • 11月15日
  • まる。(21)

    まる。(21)

    そうなんですね…💦
    今後は気をつけたいと思います…
    明日検査なんですが心配と不安でエコーを見るのが怖いです😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    知らなかったとはいえ不安ですよね💦
    きっと大丈夫だと信じて明日迎えましょう☺️✨
    不安なことは先生に聞くと答えももらえますし、安心できますので何かあれば明日ぜひ❣️

    • 11月15日
  • まる。(21)

    まる。(21)

    ありがとうございます…😭
    妊娠経験者の先輩ママさん方や、今妊娠されてるママさん方の言葉は本当に心強いです。
    まだまだ未熟な自分の勉強にもなります💦
    明日、先生にも色々聞いてみようと思いました😣
    色々と教えてくださって本当にありがとうございました🙇

    • 11月15日
み(23)

避妊なしはよくないですね💦
精子は子宮を収縮させてしまいます💦
たとえ中出しでなくてもするなら必ずコンドームをつけてください!
感染症予防にもなるので!
それとお腹が痛い時や張っている時の仲良しは基本的にNGです!
仲良しは、安定期に入って調子がいい時にコンドームをつけて浅い挿入で短い時間で終わらすのが基本です💦
それくらいでは流産しないとは言い切れないので、彼にも話して仲良しは安定期に入ってからにしてもらったほうがいいですよ!

  • まる。(21)

    まる。(21)

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇
    初めての妊娠で自分でも色々調べたりしたんですが、まだまだ勉強不足でした…
    彼氏とも話をしたいと思います。
    これからは気をつけます💦

    • 11月15日
  • み(23)

    み(23)

    私は流産の経験があり、
    上の方もおっしゃっている通り
    初期の流産は染色体の異常がほとんどです!
    簡単に言えばお母さんのせいとかではなく、もともとダメになる受精卵が着床して妊娠したということです!
    ですが、それがほとんどと言うだけで転んでお腹を打ってしまったり、避妊なしの激しい仲良しでも流産の可能性は低くてもあるのはあります。
    男の人はどうしても実感がわかないので、なかなかわかってくれない場合も多いですが、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので断ることも大切ですよ😌
    2人の赤ちゃんのことなので、きちんと話し合ってわかってもらえるといいですね♪

    • 11月15日
  • まる。(21)

    まる。(21)

    そうだったんですね…
    親になるという自覚がまだまだ足りなかったです😞
    明日検査なので色々不安ですが…赤ちゃんが元気に育っている事を願って、自分も親になる自覚を強くもってしっかりしようと思います。
    色々と教えてくださり本当にありがとうございました🙇

    • 11月15日