※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻がひどく、吐き気が続いています。体重も減り、家事もできず、つわりが辛い状況です。いつになったらつわりが終わるのか不安です。

昨日から妊娠14週です。

10週あたりまで悪阻で入院していて退院し
11週頃には落ち着いたかな?と思った悪阻が
13週からぶり返し寝たきり状態。

昨日から体のだるさとかがスッとなくなり
ですが相変わらず食べ物を食べると毎食リバース。

吐いてしまうことで楽にはなりますが
また空腹感からむかつき、血まで吐き、
体力も奪われる一方で体重も妊娠前から6キロ減りました。

体のだるさがおさまってきたので家事をしたいのですが
またつわりがひどくなると思うと
家事もする気力が湧きません。
毎日寝たきりです。

昨日の夜から頭痛がプラスされ絶望。

体調よく、家事しようとするも
何か食べないと気持ち悪く食べると吐いてしまい、
そこからまた具合悪くなるのでもう嫌です...
辛い...

いつになったらつわり終わるの(›´ω`‹ )
楽しいマタニティライフ送ってる人羨ましい...

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

おはな

必ずしもそうとは言えないので期待させてしまって違ったら申し訳ないのですが、ひどい頭痛がはじまったらもうすぐ悪阻終わる説があるみたいです😊
ちなみに私はものすごい頭痛のあと急に悪阻が終わりました😂✨
あともう少し頑張ってください😭❤️

  • りさ

    りさ

    そんな説があるのですね( ; _ ; )!
    おはなさんも体験済とのことで
    希望が持てます😢✨
    ありがとうございます😢💗

    • 11月16日
ふとっちょふとこ

悪阻つらいですよね、、、
わたしは比較的かるかったので
うまく付き合っていました😭
食べたい時に食べたいものを
摂取すればいいと思います!
家事は無理せず、できるときに、
ささっとやる程度でいいと思います😌💫
マタニティライフはまだまだこれからですので、今は無理せず体を大事にしてください😭‼︎
妊娠中期になるとだんだん悪阻も治まってきて楽しくなってくると思いますよ😌わたしの場合、妊娠後期になってからの食欲が凄くて体重管理が大変でした😂

  • りさ

    りさ

    もう栄養とか云々言ってる場合じゃないですよね💦
    このまま後期つわりまで始まって結果ずっとつわりで苦しんだ、とかになりたくないです😭💦
    早く終わってくれることを願います😭💗
    ありがとうございます😢✨

    • 11月16日
deleted user

かなりマシにはなりましたが、私もまだ終わらず今日も10回以上吐いてます~(;_;)家のこともずっと旦那に頼んでます(;_;)

  • りさ

    りさ

    24wで1日10回以上ですか🤮💦
    私は10回とは行きませんが4w中頃から毎日吐いちゃってます🤮
    辛いですよね...
    私も旦那がやってくれてるので、
    感謝ですね( ; _ ; )!!!
    みみみさんのつわりも良くなりますように😢💗

    • 11月16日
ぐるぐる

さくらんさんだけじゃないですよ💦
私も未だに食べつわりはありますし、初期の頃は点滴週3で通って家では一生寝たきりでした…
お風呂も入れず、浮浪者みたいな感じだったと思います😱
顔色は緑色で本当に入院させようか悩んだと当時同居していた実母に言われました…
18w頃までは食べ吐きつわりで体重が落ち、24w頃までは激しい頭痛と不眠との戦いでした。
その後からは食べつわりだけになりましたが、結局後期に入って胃の圧迫から後期つわりも加わり、楽しいマタニティライフってなに?状態です🤢
昨日までは逆子を治すために外回転術で入院していましたし、つわりがない妊婦さんが羨ましいやら腹立たしいやら(笑)
こんなんでもなんとか33wまで生きてますし、気持ちめちゃくちゃ分かるので長く長く感じるマタニティライフですが、お互い産むまで頑張りましょう😭
長々と失礼しました!

  • りさ

    りさ

    私もお風呂入れず浮浪者状態ありますー( ; _ ; )!
    食べ吐きつわり、ほんとに辛いですよね。。
    更に頭痛と不眠...後期つわりのフルコース...ちかまるさんほんと尊敬します( ; _ ; )💦
    ほんとに、つわりない妊婦さんに腹立たしさを覚えます(笑)何もされてないのに(笑)
    友達とかもみんな軽いつわりで誰も事の重大さをわかってくれずで💦
    はい、産むまでの辛抱、と言ったら赤ちゃんに失礼だけど、ひとりじゃないってお言葉貰ったのでがんばります💦また辛くなったらママリで吐かせてもらいます!(笑)
    33w、あと少しですね💗
    お身体大事にされてください💗

    • 11月16日
  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    歯磨きとかもめちゃ辛いですよね😭
    私の周りも友達はみんなつわりがわからん🤔とか言ってて殴ったろかと思うこと多々ありました(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます💕
    辛い時はほんとママリに頼ってくださいね!
    私もあと少しの妊婦生活、なんとか乗り切って元気な赤ちゃん産みたいと思います🤰

    • 11月16日
  • りさ

    りさ

    歯磨きやばいです😭
    毎回覚悟がいります💦💦
    ですよね(笑)
    理解がないのが一番辛いです😭
    いえいえ💗
    元気な赤ちゃんが産まれるのを私も祈ってます💖🙏
    あと少し、一緒にがんばりましょう🤮💗💗

    • 11月17日