※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園の認可や料金に悩んでいます。週2日働くか悩んでおり、自分の気持ちを理解してほしいと思っています。

働くにも認可は激戦だし一時保育も空いてるところは料金が高くて働く意味が無い。週2なら義母に預けて働こうかと考えたけど申し訳ないし、ってずっと考えてたら頭がパンクしそう。
なら働かなきゃいいじゃんって思われると思うけど、息抜きしたいし社会と繋がりたいしってわがままなのかな

コメント

ひなり

とりあえず週一からのパートではダメなんですか?
正社員で働きたいなら託児所がある病院の看護助手だと給料も高いし、保育料安いとこ多いですよ

• ままり

ままり

パートを希望しています。
    今求人先から週2でどうか?と打診されているところです。
    来週職場見学があるのでその際に認可に入れるまで週1でもいいか聞いてみます!
    歯科衛生士の資格があるので病院で衛生士の募集があれば1番いいのですがなかなか、、

• 11月15日
あか

全く一緒の悩みでびっくりしました!

週に一回お義母さんに見てもらって働いてますよ😊

お義母さんが良いって言ってるなら甘えても良いと思います!

毎日だと大変だと思いますが、週1、週2なら孫に会えて、ママも働いて少し息抜きできてみんなハッピー❤️って思います。

わたしも同じ悩みで頭爆発しそうでした😭

保育園入れないし、幼稚園まで時間あるし、2人目欲しいし、、で😭

• ままり

ままり

同じように悩んでる方がいてなんか涙出そうです😭
    お義母さんに預けるの迷惑じゃないかってすごい悩んじゃってまだ言えてないんですが、ちゃんと聞いてみようと思います!
    週1でも気分転換になりますよね!

悩みは尽きないですね(><)

• 11月15日