※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

しもむら産婦人科での出産経験者の料金や対応、土日祝日や夜間の料金、おすすめの部屋、3D、4Dエコーの有無、里帰り出産の経験者の情報を知りたいです。

長崎市のしもむら産婦人科で出産された方いらっしゃったら、料金や対応とか詳しく教えていただきたいです!!土日祝日や夜間で料金高くなったりしますか?😱あとお部屋でおススメの部屋あればしりたいです☺️
エコーも3D、4Dありますか?!😱😱
里帰りなので、里帰りで出産された方もいればお話聞きたいです!よろしくお願いします☺️💓

コメント

とまり

息子二人共しもむら産婦人科で出産しました! 2人目はつい10日程前です☺️
まず、対応ついてですが、先生や助産師さん、受付さんみんな親切で優しく雰囲気がいいと思います! 先生はあまりおしゃべりって感じではないですが、聞くとしっかり答えてくれます。2Dと4Dエコーがあるみたいです!赤ちゃんの顔が綺麗に見えそうだなーっていうときに先生が4Dを使ってみせてくれますよ!
料金ですが、時間外でもプラスされることはないです。
部屋は 全部個室でシャワー、トイレがついています。待合室に部屋の写真が載ったファイルが置いてあるので行ったときに見てみるといいかもです!差額1日0円~あります! 入院中のご飯も豪華で美味しいし、1回アロママッサージをうけられます😁
こんな感じですかね?他なにかありましたら聞いて下さい☺️ 私で答えられるならお答えします!!!

• 花

コメントありがとうございます!!
    めちゃくちゃ細かい😭😭本当助かります😭💗
    里帰り先が今住んでいるところから遠いのでネット情報しかなくて。。すごく嬉しいです!!!
    里帰りまで通う産婦人科は4Dがしてもらえなくて、産む産婦人科を決めたはいいものの、やっぱり4Dしてみたいなぁって思ってたので安心しました☺️💓
    スタッフの方も優しいみたいで、ホッとしています💓

ちなみに母子同室っていつからでしたかー?!
    初歩的な質問でごめんなさい😰なんせはじめての妊娠で、舞い上がっています😓笑

• 11月16日
  • とまり

とまり

そうなんですね!
    しもむら産婦人科、長崎市の産婦人科の中でも人気みたいですよ!!😁 すごく雰囲気もいいので安心して通うことができました✌️
    母子同室は 基本出産した次の日からだったと思います! でもきついとき、ゆっくりしたいとき、シャワーのときなどナースセンターで預かってくれます😁 昼間は一緒にいて、夜は預かってもらうってこともできるので ありがたかったです☺️ 入院中くらいしかゆっくり寝れないので😅‪𐤔𐤔‬

• 11月17日
ハチミツ

今まさに通ってます。
エコーは今のところ白黒エコーと、4Dエコーの両方してくれます。
こないだスクリーニング検査だったんですが、あまりにもあっさり終わったんで心配になって電話したら、順調だったら早く終わるし、心配だったら長く見ますと言われました(笑)
先生はムロツヨシに似てます。←
助産師さんは本当に優しいし親身になって話を聞いてくれます。受付も、看護師さんもみんな優しいです。
マタニティクラスも参加すれば必ずおやつが付きますし、胎動感じるまでは何かと不安で3回くらい時間外で診てもらう事もありました。(笑)
でも嫌な顔1つされません。
ご飯も美味しいらしいし、
綺麗だし無痛で産みたくて
地元ではなく、しもむらさんで産むつもりだったんですが、糖の検査で引っかかり、再検査が再来週ありますが、それで引っかかったらしもむらさんで産めないので、頑張って食事調整して再検査引っかからないのを祈ってます(;_;)

• 花

みなさん本当に細かく教えて下さって、本当に感謝です😭💓💓

ムロツヨシ、、、たしかにホームページを見てもなんとなく似てるかも。笑
    心配な時、長くみてくれたりするのすごく嬉しいですよね😍いい先生、スタッフでよかったぁ💓
    マタニティクラス、里帰りだと受けれないのかな?🤔でも、いろんな教室とかありそうで安心しました!!

なんと!!糖怖いですよね😣私も明日検診なので、飲み物とか気をつけます👍
    是非同じ産婦人科で産めることを願ってます😣💓💓

• 11月16日
黒蝶

3ヶ月前に娘を出産しました◡̈⃝︎⋆︎*

夜中破水し
朝方に出産。

部屋は4階の個室で
シャワー、御手洗
キッチンみたいなとこがありました!

アロママッサージが1回あり母乳がでなくて悩んでましたが、マッサージをうけて
今ではもれるくらい
でてます(笑)

時間外手当はとられませんでした!

先生のご両親のとき私は生まれ、今の先生のもとで私の娘2人は生まれました!

二人とも高血圧で正直市民病院で産まなきゃだったのですが、ワガママで二人ともしもむらさんで産みました!

ご飯は最高に美味しいし
先生や助産師さんも優しく
私は最高の病院だとおもいます!

頭痛がひどかったのですが
病院にいるときは
アロマをたいていただいたりととても優しいですよ⋆⸜(´˘`*)⸝

• 花

みなさん本当に細かく教えて下さってすごく嬉しいです😭💗
    スピード出産だったんですね!!羨ましいです😍💓
    キッチンもついてるんですね〜🙄なんかもうホテルみたい😵‼️笑
    親子でお世話になってるってすごい!信頼できる証拠ですね☺️私も安心しました☺️ありがとうございます!!

なんかただの偏見なんですが、産婦人科のアロママッサージとか、あんまり期待しない方がいいのかと思ってました😭そんなに効果あるんですね!!楽しみです😍💓

• 11月16日
はるまま

里帰り出産、不安もありますが楽しみでもありますね♡
私は3人、下村さんで出産しました👶
今の修先生のご両親の代から続く
信頼できる産婦人科で人気のある病院です🏥
先生は良い意味でアッサリしています(笑)
余計な事は言わないし、まあいいでしょ、大丈夫でしょう、みたいな😂
もちろんらこちらからの質問などは丁寧に答えてくださいます。
物腰の柔らかい先生です。

お部屋は答えてくださっている方がいますが、
出産日が近づくと、お部屋の希望を聞かれます。
ただ、お産はやはり予定通りとはいかないので
場合によっては希望する部屋がまだ空きがなかったりすると
希望と関係なく空いている部屋にまわされます(笑)

私は1人目の時空きがなく、部屋代が一日2千円の部屋にされ無駄にリッチな環境での入院生活を送りました😂

2人目の時には日額1200円のお部屋にしましたが、個人的にはこの額のお部屋が広すぎず狭すぎずオススメです。

助産師の方も看護士の方もベテランばかりでとにかく安心できますよ♡

はじめてのママリ🔰

しもむら産婦人科通ってます。出産一時金が50万になりましたが、やはり手出しは部屋代の差額なしで+5万程でしょうか?