※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

東京出身で、現在は千葉県君津市に住む妊婦です。免許がなく、家で過ごす日々に悩んでいます。同じ状況の方と交流したいと思っています。

はじめまして\( ˆoˆ )/
初投稿です!

今の旦那に出逢うまでは東京に住んでいました!同棲してから千葉県の君津市に住んでいます。9月に入籍し、2月に第一子出産予定です🐥❤️

そんななか、わたしは免許がなく、今は妊婦のためニートで毎日ひきこもり。散歩するにも家の周りの周辺を歩きスーパーに寄ったり。都会っ子だったわたしにはかなり苦痛な環境にいます。お友達がいたらまた違うんだろうな、免許があれば行動範囲広がってたのにな(´・ω・`)などと日々痛感していてマタニティブルーになったり…😢😢

同じような境遇な方はいますか?
お友達が欲しい〜〜😢笑


子育てもきっと君津市になりそうで。。

コメント

mamema

まりりんさんはじめまして!
14wの初マタです!
同じ境遇ではないのですが、お隣の木更津に住んでます( ˙ᵕ˙ )やっぱりこのあたりは東京と比べると交通機関が少ないので不便に感じるかもですね💦検診やお買い物行くに必ず車を利用するので💦
よろしければ仲良くしてくださいな(*´∀`)

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️
    木更津なんですね!
    やはり免許あれば
    不便感じずだったと思います😢
    こちらこそ!!
    仲良くしてもらえたら嬉しいです(*´ч`*)

    • 11月15日
あー

わぁー😭
一緒です!!

私も大阪に住んでたんですけど
旦那の地元に引っ越しました😢

免許がないとスーパーすら遠い田舎です😢💦

1人目妊娠中は喋り相手も旦那しかいなくて帰ってきては喋りたいのに
向こうはゲームしたりすぐ寝たりで
寂しかったの覚えてます😂

今思えばゆっくり出来て良かったなって思います🌟
子供が生まれたらお散歩すらままならないのでまりりんさんも
今のうちにゆっくり堪能しとけばいいと思います☺️💓

あと、こっちでも友達作ったりです😂
旦那の友達のお嫁さんとかと!
でも、みんなは免許持ってるので
いつも来てもらうの申し訳ないなって思ってます💦

それでも、本当に詰まったり気分が落ちすぎた場合はママリに話しかけましょう😂
私はここでよく話聞いてもらいました!

子育てもまだこちらですが
子供が小学校上がるまでにどこに行くか決めようと思ってます☺️
夫婦で話し合って住みやすい場所
子育てしやすい場所を選ぶつもりなのですそういう話するだけでも楽しいですよ〜〜💓

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    あーさん!
    わたしも全く同じです😭!!
    わたしの旦那も
    帰宅してから寝るまで
    ずーっとゲームです。
    しかもオンラインゲーム
    っていうんですかね?
    電話しながらやってるので、
    会話がなく。(まさに今これ打ってる隣でもやってますw)
    マタニティブルーっていうより
    ストレスがすごくなってます😢
    さみしいですよね。
    会話するひとが旦那だけなのに😢


    わたしも前向きになれたとき
    よく思います!
    あと3ヶ月したら産まれてくるし
    今のうちにゆっくりしないとな〜って☺️


    産後問わず、
    子どもが大きくなってからのことは
    わたし一人でよく考えてるので
    旦那にも話してみます✨
    計画性のない旦那なので
    どうなることやら…ですが。笑

    たくさんのアドバイス
    ありがとうございました😭❤️
    共感し合えて嬉しすぎました!!

    • 11月15日
  • あー

    あー


    同じくオンラインゲームです😩
    ほんと、1人目の時はそれで大喧嘩しました笑

    離婚までよぎったぐらいです…
    今思えばマタニティブルー超えて鬱やったレベルです😂
    そのぐらい誰とも喋らないって堪えるんですよね💦

    でも、いくら説明しても
    男の人って分からないというか
    ゲームせんかったらええねんやろ!
    で終わらされると言うか…😂
    それでも辞めないし笑

    もーホント、ゲームストレスやばかったです!
    ゲームやったあかん言うてる訳じゃなくてもっと会話しようよ
    赤ちゃんに興味持ってよ
    私と喋ってよって理解して欲しいだけなんですけどね😢

    うちは何回も話し合って何とか
    生まれて2ヶ月ぐらいから良くなりました😂
    産後の爆発が凄まじかったらしいです(笑)

    うちの旦那も計画性がないので
    話すだけ話して後は自分がしっかりやろうと思ってます😂💓

    ちょっとは詰めてみるのもアリかもです(笑)

    • 11月15日
C🍦

こんにちは!

全く同じ境遇です😨❤️

わたしも結婚までは大阪市内の中心に住んでました!
そして結婚して千葉県の市川市に来ました🤮
都会に比べるとほんとなにもなくて妊娠してから引きこもりです💧

3年ほどたてば慣れるかな?って割り切って子供が生まれたら、友達つくろうかなぁって思います!
いまは思う存分のんびりしてます(笑)

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    市川市なんですね!
    わたしの住んでる
    君津市よりかは
    東京寄りで羨ましいです😭笑
    それでもなにもないですよね。笑

    そしてわたしも全く同じで、
    子ども産まれて
    保育園にいれられるようになれば
    わたしも働いて友達も自然にできるかな?
    と、夢見て今は耐えています😩笑

    • 11月15日
ぴっぴ

わたしも…田舎に引っ越してきました。
ほんとーーーーに辛くて、どこも行きたいところが無いです。食料品以外は全部通販です。
ボディーソープひとつにしても、PLAZAやロフトも無いし売ってるお店が無いので探すのもアホらしくて。
諦めて市内のお店はスーパー以外全く利用しません。
美容室も、子供の習い事も、全部片道一時間かけて通ってます。
周りのお母さんたちも、ずーっと地元に住んでるとかそんな人ばっかりで、カルチャーショックが‥

バカにしてるわけではないんですけど、純粋に話が合わないんですよね😅

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    ほんとーーーーに
    辛いですよね!!!
    行きたいところがない、
    ボディーソープの話、
    めちゃくちゃ共感します。
    わたしは美容系などを
    ドラッグストアなどで
    買うことがなかったので
    それですらもストレスで……
    妊婦で肌質も変わったり
    色んな変化もあり、
    女っ気のない自分になったことにも
    ストレスを感じています…。

    話が合わないっていうのも
    なかなかしんどいですよね😭!!!

    • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんか、毎日張り合いが全くないですよね😅
    お洒落するのも、こんな格好してどこ行くの?みたいな。
    普段着と思って着てても周りのお母さんに、どっかお出掛け?って聞かれるくらいだし、そもそも物の価値観とか、お金の価値観も違うんだろうな~なんて。
    どこも行きたいところも興味のあるところもないし、本当につまらない毎日です。笑
    ここ最近の悩みは、クリスマスケーキをどこで買うかです。
    ケーキだけは通販出来ないからどうしよう!困った!と結構本気で焦ってます😅

    • 11月16日
えまにえる

君津寄りの富津市に住んでいます!実家は木更津で、君津にも住んでいたことがあります。
よければ仲良くしてください😊
マタニティでも参加できるイベントありますよ💡そういうところに行って気分転換やお友達作ってもいいかもしれません😁あとは、君津市でマタニティクラスがあると思うので、そこでもお友達できるといいですね🎶
何かあれば聞いてくださいね🙋‍♀️

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    富津市なんですね(´ω`)

    わたし自身、
    フットワーク軽い人間なので
    イベント系参加してみたいです✨

    • 11月15日
  • えまにえる

    えまにえる

    君津市の子育て通信は見ていますか??
    支援センターで月二回行われているベビマにマタニティの時参加してみました!もちろん、マタは私だけでしたが…💦
    そのベビマの先生が他でもイベントやっていて、参加したりしています😁
    まりりんさんの回答してくれている方々で近くに住んでいる方が何人かいそうなので、みんなで仲良くなれると楽しそうですね💕

    • 11月15日
mamari

そのお気持ちすごくわかります!

私も都内で生まれ育って、結婚し主人の転勤で初めて田舎へ。
私は仕事を辞めてついてきたので同じくニートのひきこもり生活でした!笑
かろうじて免許と車はありましたが、あっても行くのはスーパーくらい。。今日スーパーのレジの人としか会話してないかも…みたいな日も。ショッピングモールも1人で行ってもつまらなくて(*_*)

あー私専業主婦向いてないんだ…と思い、パートを探し勤め始めて変わりました!職場の方に良くしてもらって、誰かと話すって大切だな、とか自分の居場所があるっていいなぁ〜と。

その後妊娠したのでパートは産前には退職予定ですが、産んでしばらくしたらまた職探ししたいと思っています(^^)/

働いてみると、知らない土地が自分の土地になった気がして、かなり気分転換になりましたよ!

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    同じ都内育ちでしたら
    共感しまくりですね😭

    わたしもまさに今、
    専業主婦向いてないな…
    と日々感じてるところです。笑
    もうすぐ8ヶ月になる妊婦なので
    産後しばらくは働けず…
    これはもう辛抱しかないですね😭
    働いたら友達もできるだろうし
    それを楽しみに、
    のんびり子育てしたいなと思います(´ω`)

    • 11月15日
まぁ

こんにちは😃
君津なにもないですよね…🤣私も
今君津にすんでます。育ちも木更津なので
都会は経験ないですが、それでも田舎だな~
と感じます😅
君津のどのあたりですか?🎵
私は君津駅まで車で5分くらいのところです😄

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    同じ君津市なんですね!
    わたしは君津駅まで
    車で10分くらいかな?
    きっとご近所さんですね( ^ω^ )

    • 11月15日
  • まぁ

    まぁ

    ご近所さんですね🎵
    子供ができる前はバスで都内に買い物へ
    行ったりしてましたが、今はしばらくは
    無理だな~頑張って千葉かなって感じです💦
    今はどうしたはママ友できるんだろと悩む
    日々です😅話し相手がいるだけでも
    全然違いますよね🎵

    • 11月15日
  • まりりん

    まりりん



    東京や横浜まで
    バス一本で行ける便利さには
    わたしも感動し救われてます😭✨笑

    お小遣いももらえてないので
    行くことすらもできず
    本当に引きこもりですが(´;ω;`)笑

    女性って話し相手や
    聞いてくれるひとが
    身近に必要なんでしょうね。
    旦那には理解してもらえませんが。。
    わたしもママ友やお友達がほしいです💦

    • 11月15日
  • まぁ

    まぁ

    便利ですよね~!
    バスなら絶対に座れるし☺️

    話し相手必要ですね!
    私と夫に話し相手がほしいって
    話したら「話し相手いるじゃん!(子供)」
    と言われ…😅二ヶ月の子と話せと…😅
    あきれちゃいました🤷‍♀️💦
    今日はじめて君津市の育児相談にいきましたが
    たくさんママさんがきてました!
    びびりで話しかけられなかったですが…🤣
    なかなか気が合う人と出会うの難しいです
    よね…子供の年齢とママの年齢も関係してきて😅

    • 11月15日
つばめ

こんばんは!
妊娠3ヶ月目で仕事を辞め元々旦那のいた袖ケ浦市に越してきました。(千葉県柏市から)


私も免許がなく、家の周辺を散歩するくらいで毎日退屈していました。
よく、図書館に行きましたよ。
家でハンドメイドでスタイ、おもちゃなど作ったりもしました。

毎日すぎるのが長く退屈で旦那のいる日が楽しみでした。
あとは、夜ご飯の献立を考えるのが楽しかったです。今は、考えずに適当に作っています😅


毎日早く出ておいでって話しかけていました。
生まれたら癒しの毎日です💓

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    柏市も場所によるかと思いますが
    東京寄りの千葉ですね!
    柏駅いけば都心でずに
    買い物できちゃうイメージです✨笑
    そこから袖ケ浦市は
    なかなか退屈ですよね😭


    図書館は考えてなかったので
    今度いってみます!

    そして同じく旦那の休日が
    嬉しくてたまらないです。笑
    いてもゲームだけで
    相手してくれないですが😭


    献立考えて
    何種類もの作り置きなどして
    一日の時間潰すのは
    わたしもよくやってます!笑

    やはり生まれたら癒し💕なんですね!
    あと数ヶ月の辛抱、
    頑張りたいと思います(´ω`)!

    • 11月15日
ママ

こんにちは¨̮ )/

あたしも君津市です!
結婚して君津に来たので友達が1人も居ないです笑

スーパー行くか
家に引きこもりです(;_;)

カフェとか行きたいけど行く人居なくて諦めてます笑

よろしくお願いします♡

  • まりりん

    まりりん

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️

    わぁー!!!!!
    一緒ですっ(´;ω;`)

    友達いないので
    きになってるカフェすら行けず。笑

    ぜひぜひ仲良くして下さい💕

    • 11月15日
  • ママ

    ママ


    カフェとか行けたら気分転換にもなるんですけどね🤣

    あたしはしまむらの近くにあるカフェが気になってます笑

    • 11月16日