※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠14週で体重増加に悩んでいます。パンとホットミルクが原因か不安です。クリームチーズを減らすと体重がコントロールできるでしょうか?

今妊娠14週です。つわりが収まり着々と体重が増えてます😅今プラス2キロ💦朝はパン派なのでトーストを焼いて目玉焼きと一緒に食べてます。昼は余りものの汁物で雑炊したりうどん入れたり適当です。夜はそれなりにバランスよく作ってます。洋食だったり和食だったりです。お風呂上がりに娘とホットミルクを飲んで1日終了って感じですが。やはり毎日のパンとホットミルクは体重増加の原因ですかね??パンにはクリームチーズ塗ってます。それを辞めれば少しは体重滑らかになりますか?上2人の時の妊婦生活が全く思い出せず何食べてたか覚えてないです。2人共体重増加は8キロほどでした。

コメント

u___u

私は1人目の時に同じく毎朝パン食べてましたがその時に助産師の方にパンは週1、2にして、ご飯にしてと言われました😫パンは小麦粉やバターを使っているので太ると言われました😅今2人目妊娠中で、すでにプラス10kgでキープしてと言われて、パンやめました🙀これから増えると思いますが、今のとこキープ出来ています、、( ´・ω・` )

• ままり

ままり

やはりパンは太りますよね😅私も週に1か2にします‼️増加が少しでも緩やかになることを祈ります💦

• 11月15日