※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

1階で生活し、ベビー布団をリビングに敷き、夜は寝室で赤ちゃんと寝る予定。布団で寝る友達の中でベッドで寝る人がいないため、不安に感じている。

一戸建てです。2階に寝室がありますがただ寝るための部屋なので普段は1階で生活しています。
日中はベビー布団をリビングに敷いてそこで寝せようと思います(購入済み)
夜は寝室でベッドで一緒に寝ようと思うのですが大丈夫でしょうか?
シングルとセミダブルのベッドをくっつけて夫婦で寝てました。川の時になって赤ちゃんを間に挟んで寝ようと思うのですが。

掛け布団はベビー布団の掛け布団を寝室に持っていって、シーツの代わりにバスタオルか防水マットを赤ちゃんの下には敷こうと思ってます。

友達は布団で寝てる子ばかりでベッドで寝てる人がいないので分からず。

コメント

Hk@vcv/

同じです☺️
今現在、シングルとセミダブルの
ベッドをくっつけて子供と3人川の字で
寝てますので、寝れると思います☺️
ただ、新生児だとミルク作りなど
1階に降りるのがめんどうになると
思います、、😱💦

🫣

うちも日中は一階のリビングに布団を敷いて過ごしてます!
夜寝るときは二階の寝室に行きます。
うちの場合、同じ部屋にシングルとダブルを並べずに置き、ダブルに私と娘、シングルに旦那一人で寝てます。
私はベッドを繋げてもいいんですけど旦那の寝相がとても悪く、本人が並んで寝るのが怖いという事でこういう寝方になりました(´∵`)
ダブルベッドの娘側にベッドガードを取り付けていますよ!

Mama

セミダブルの方にママと子供で寝て、旦那さんと真ん中にすれば大丈夫だと思います!
うちは1歳ですが、セミダブル2つをくっつけて真ん中で寝てます!