※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリ
妊娠・出産

羽村市のひまわりクリニックで出産経験の方、感想を教えてください。大聖病院と比較中です。

現在、妊娠初期です。東京都羽村市のひまわりクリニックで出産されたかた、今通院されている方いらっしゃいますか?
周りにひまわりクリニックで出産した人もいなく、先生の感じなど、どんな感じなのか知りたいです。福生の大聖病院と迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大聖病院を選んだのでひまわりクリニックの雰囲気はわかりませんが、大聖病院は良心的な価格、ひまわりクリニックは値段は60万円〜と高いということなので😅大聖病院にしました。

新しいので綺麗で、個室でご飯とか美味しいらしいですね。

でも大聖病院も改装したばかりで綺麗ですし、個室ですし、お祝い膳とかも食べきれないくらい豪華で美味しかったですよ😄

りここ

初めての検査でひまわりクリニックに行き、その後から大聖病院に変えてそこで出産しました!
変えた決め手は価格がちょっと高かったことと、先生の対応に微妙な気持ちになったからです。
ただひまわりクリニックは無痛分娩をしてるみたいなのでそういうのを希望であるなら大聖はないのでいいのかなーとも思います!

プリ

私も以前に子宮頚がんの検査で、ひまわりクリニックに行ったのですが、先生のお顔も見られず、カーテン越しに話しただけで、あれ?と思いました。

ひまわりクリニックの方が近いのですが、まわりにも出産した人が多い、大聖に傾いています。上2人は、自然分娩だったので、今回も無痛は考えていません。大聖は、待ち時間が長いようなので、そこが少し気になります。

りここ

そうですね💦💦院長の和子先生にするとかなり待ちます💦ひどいと座る場所もないくらい混みます。。
わたしは聞いただけなのですが大聖近くの福生病院のが下手したら待たないかもです💦

• プリ

プリ

色々と教えて下さり、ありがとうございます。やはり、待つのですね😣
    みなさん、待合などで待っているのですか?外に出てもいいのですか?
    質問続きで、申し訳ありません。お時間ある時に教えて頂けたら、嬉しいです☺️よろしくお願い致します。

• 11月15日
  • りここ

りここ

皆さん待合室で待ってる感じですが外出も大丈夫ですよ♪
    ネットから今何番が呼ばれてるかの確認も可能です!

• 11月15日
  • プリ

プリ

そんなシステムがあるんですね!かなり待つ日は、どこかで時間潰せそうですね✨

色々教えて頂いて、大聖に決めようと思ってきています。ありがとうございます😊

• 11月15日
かおりん

ひまわりまで7ヶ月までかかっていました(^^)事情があり青梅総合に転院しましたが、転院後発覚したのが低置胎盤でした(@_@)ひまわりでは、言われてなく青梅総合の先生もビックリしていました^^;ひまわりで知り合いが出産しましたが、とにかく高い!食事や部屋は良かった!計画・無痛希望だったからひまわりにした!と言ってました(^^)参考になるか分かりませんが^^;

• プリ

プリ

情報ありがとうございます✨

先生もビックリとは、患者はもっとビックリですよね😰転院されて良かったですね✨部屋や食事は憧れますね^_^

• 11月15日
もう

ひまわりクリニックで出産しました。
あまりまたなくていいのが決めてで食事もおいしいし、きれいです✨
値段は、高かったです😆
先生は、わからないこととか聞けば話してくれる人でしたよ。
他のスタッフの人も親切でした。

あーやん✿︎

私もひまわりクリニックの先生どうなのか気になりました!
プリさんはどうされましたか?

• プリ

プリ

大聖病院に行ってきました!1時間程の待ち時間でした。このまま通ってみたいと思います。

• 11月28日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

大聖病院に行かれたのですね!先生は良さそうでしたか◟́◞̀?
    友達も通ってる子多いのですが、私も次は大聖受診してみたいとは思ってます!

• 11月28日
あっぱ

もう遅いかとは思いますが、、、

1人目を大聖で産み、今回は周りの友達の口コミでひまわりクリニックにしてみました。
大聖はマタニティヨガが無料で受けられたり、
個室も以前に比べて綺麗でシャワーもトイレも完備、
何よりお祝い膳を口にした時に本当にここの病院で産んでよかった!

と思ったのですが、
病棟のナースさんたちの対応があまり良くないです。
助産師さんはとても優しくていい方でしたが、結構キツめの口調で言ってくるナースさんがいるので要注意です。

ひまわりクリニックは高いけどすごくいい!と聞き受診しました。
大聖と比べて予約ができるので待ち時間が少ないと思いきや、
あまり時間通りに呼ばれたことはなく、
結局今の所は予約時間30分〜1時間くらいはかかっています。
ですが、大聖とは違い内診は時間をかけてしっかり見てくれ、色々と赤ちゃんの説明もエコーを見ながらしっかりしてくれます。
そして、ひまわりクリニックで出産予定の人は4Dエコーの録画を無料でしてもらえて、ネットで見ることができるそうです。
(9w過ぎくらいにスタッフの方から案内があります。)

大きな違いは金額で、大聖は前金なしですが
ひまわりクリニックは分娩予約時(8w〜16w)に10万円を先に入れておくことになります。

なので今回は最後の妊娠と決め、リッチに行きたいと思いひまわりクリニックにしてみました。
初期なのでまだ数回しか通っていないですが、今のところはひまわりクリニックが好印象です。

長々と失礼しました。
もう分娩予約も済んでいるでしょうから遅いかと思いますが、参考までに。

まあ

はじめまして。
現在青梅市在住で3人目妊娠しているんですが。羽村市のひまわりクリニックが気になっています。
けど。少しお高いと聞いたことがあるんですがひまわりクリニックで出産した方、ぜひどのくらい支払ったか教えていただきたいです‼︎新しく出来た場所ですので情報が少なく…。
よろしくお願い致します。