※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

育休中です。ふるさと納税を考えています。産休手当や育休手当は収入に含まれるのでしょうか?夏のボーナスは収入に含まれることはわかりました。詳しい方、教えてください。

育休中です。
ふるさと納税を始めようと思って、控除額をシュミレーションしようと今年の自分の収入を振り返ろうと思ったのですが、産休手当、育休手当は収入に含まれるのでしょうか?🤔
夏はボーナスが少し出たのでそれは収入に含まれることはわかったのですが…

詳しい方教えてください😵

コメント

サラダチキン

非課税みたいです❤️

• みん

みん

そうなのですね!
    お金が入ってくるものは全て収入だと思ってました😂ありがとうございます☺️

• 11月15日
AAA

仰る通り会社から支給されるボーナスは収入に含まれます。
社会保険.雇用保険から支給される手当金は収入に含まれません☺️

• みん

みん

そうだったんですね!
    だとしたら今の私の収入じゃふるさと納税はあまり意味なくなりますかね😂

• 11月15日
  • AAA

AAA

ふるさと納税をした事がなくて仕組みがイマイチ分からないんですが、旦那さんが働いていて収入があれば旦那さんの方で控除の対象になる気がしますが…🤔

• 11月15日