※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お出かけ

都内在住の方に質問です!明日、用事があって北海道から東京へ行くのです…

都内在住の方に質問です!

明日、用事があって北海道から東京へ行くのですが
こっちと東京とじゃ気温差が激しすぎて、着ていく服に迷っています。

明日の昼の羽田空港周辺で17℃くらいなんですが、そのくらいの気温の時って何着てますか?
大人も子供もどんな服装か教えてください。

子供の服は裏起毛かどうかも教えてくださいm(_ _)m

ちなみに今のところ、
大人→上はフード付きのパーカー(裏起毛ではない)に、裏地が若干裏起毛のスキニー
子供(1歳)→上下裏起毛で上はトレーナー、下は普通のズボン
で考えています。北海道を出るまでは大人も子供も上着ありで、東京着いたら脱いでコインロッカーに保管する予定です。

コメント

soyo

東京都大田区在住なので羽田比較的近いです!そして今17度なんですが、さっき買い物行った時私は(寒がり)ヒートテックに薄手のネルシャツ、ボア素材のベストを着てました!

息子は半袖の肌着にトレーナー、綿のズボンに靴下でした!

抱っこ紐で数分歩くと、ひなたは暑いくらいでしたが、日陰は寒く感じました。

ただ、北海道からいらっしゃるなら私の服装だと少し暑いかもです😂

• ち

近場の方の意見ありがたいです!!
    私も寒がりなのでこっちではヒートテック着てますが、都内でも着てる方いるんですね😊

息子くんは半袖肌着なんですね💡
    半袖はもう片付けてしまったので(笑)長袖肌着の予定でしたが、暑かった時に着替えられるよう半袖も持っていこうと思います🐼!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月15日
  • soyo

soyo

あ、でも他の子は多分長袖肌着の方が多いかと!😂
    ちなみに私は今日はチノパンみたいなのの下にヒートテックタイツも履いてました!🤣

ママもお子さんも上着を一枚持って、脱ぎ着できるようにしておけば間違い無いかと☺️👍

• 11月15日
  • ち

そうなんですね😂!
    私自身腰痛持ちで下半身冷やしたくないので、下は北海道仕様で行こうと思います笑

分かりました!色々と詳しくありがとうございます😭💗

• 11月15日
らりるりらー

朝晩冷えるので、上着で調整できた方がいいですよ!
ダウンまでは必要ないですが、もう上着着てる人たくさんいます🤔
うちは裏起毛じゃないズボン、Tシャツ、肌着、トレーナー着せてます。
私はワンピースに昼ならカーディガン、夜なら薄手のコートが多いです😂

• ち

なるほど💡北海道だと一日中寒いですが、朝晩の気温差が激しい感じですね。
    大人も上着持ち歩くことにします😊
    コーデについても詳しく教えてくださりありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 11月15日
  • らりるりらー

らりるりらー

寒いけど、日がある分暖かいって感じです!風は冷たいですよ~
    ちなみに上の方と同じで私もヒートテック着てますよ😊旦那も着てるので結構着てる人も多いんじゃないかな?🤔

• 11月15日
  • ち

もう冬ですもんね😁日はあっても風は冷たいですよね❄⛄
    そうなんですね!北海道じゃ普通に着てますが、東京ではいらないかと思いました笑
    一応何枚か持って行ってみます😊!

• 11月15日