※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて保育園送迎する際、新生児用の抱っこ紐がない場合、ベビースリングを購入するのが良いでしょうか?

みなさん教えてください。12月から生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて、保育園の送迎をする事になりました。まだ首も座ってないし、新生児用の抱っこ紐を持ってないので、どうやって送迎したらいいのか悩んでます。
ベビースリングを買うべきでしょうか?
よろしくお願いします😢

コメント

みみママ

ベビーカー乗せて歩いて行ってます😊!

• ようちゃん

ようちゃん

早速ありがとうございます!
    保育園内の中や部屋に入るときはどうしてますか?

• 11月15日
  • みみママ

みみママ

保育園の前に止めて、園の中では抱っこしてます。
    何度かスリングで行ったんですが、保育園の荷物もかけられるのでベビーカーの方が楽で😅
    それに、なるべく首座るまでは縦抱っこは最小限にしたいな〜なんて気持ちもあるので。

• 11月15日
  • ようちゃん

ようちゃん

なるほど!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ほっとみるく

私はエルゴオリジナルの抱っこ紐を持っていたので、インサートを購入して抱っこ紐で送迎していました😊
スリングか新生児から使える抱っこ紐があると便利だと思います。
ちょっとお出かけするときもベビーカーより楽です✨

• ようちゃん

ようちゃん

早速ありがとうございます!
    なるほど👏エルゴ調べてみます。ありがとうございます!

• 11月15日