※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

早産で生まれた娘の頭囲が小さく、脳の発達について心配しています。同じ経験の方、脳の発達に良いものがあれば教えてほしいです。

生まれた時から頭囲が小さく
脳が小さめで発達障害が起こるかもしれないって
言われてるお子様いらっしゃいますか?

宜しければお話し聞かせて頂きたいです。

娘は早産で35週1日での出産

頭囲28.5センチでした。

今生後6ヶ月ですが
頭囲は38センチでした。

順調に少しずつ成長していると
思っていたのですが
脳が小さめで脳室が大きいと
言われてしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?

また、脳の発達にいいものなど
ありましたら教えてください。

コメント

もくら

うちの娘も25週生まれの早産児です!
退院前のMRIの結果で、気にするレベルではないけど脳が少し小さいと言われています。それから、これもまた気にするレベルじゃありませんが原因不明の脳内出血した痕跡があるとも言われました。
早産になった時点で様々な障害は覚悟していますが、やっぱりショックだし心配ですよね(*_*)

• ♥

そうですよね、、

中々😭

なにかしてることありますか?

• 11月15日
  • もくら

もくら

職業柄様々な障害のある子と関わっていますが、いざ自分の子が重い発達障害のある子だったら…って考えると、ちゃんと教育できるかな?とか心配です(*_*)

今はなにもしてないです!
    何かできることあるのかな…
    ちぇるさんは何かされてますか??

• 11月16日
  • ♥

脳が小さめで大きくなっていない?らしくて、、生まれた病院で見て頂いてるのですが中々受け入れられず脳の専門医の居るセカンド・オピニオンを考えているところです。何も変わらないかもしれないのですが何かわかるかも知らないと思い。。

普段からはなにをしていいのか分からずここで質問してみましたがやはり中々いらっしゃいませんよね

娘を信じるしか今現在出来ないのが本当に辛いです

• 11月16日
  • もくら

もくら

セカンドオピニオン、いいと思います!これこそ藁にもすがる思いってやつですよね(*_*)
    自己満足にすぎなくても、何か1つでも、ほんの小さなことでも「これをやるといいかもしれない」っていう希望が欲しいですね(´•ω•̥`)

• 11月16日