※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩で抱っこ紐成功!初めは苦労したけど、最近はうまくいっている。ベビービョルンからエルゴに変えたいかも。頭のポジションが課題だけど、最近は気にせず寝てくれるように。喜びを共有したい。

今更ながら抱っこ紐でお散歩初成功しました!!
生後1ヶ月半くらいでベビービョルンのワンカイを購入しましたが、赤ちゃんが頭のポジションが気に入らなかったみたいで抱っこ紐しては泣かれを繰り返し。。基本ベビーカーで外出は行けたので、抱っこ紐から遠ざかっていました。やっぱエルゴのがよかったのかな?と後悔したり。。
最近、首もしっかりしたし、そろそろ腕で抱くのもしんどくなってきたので、再び抱っこ紐に挑戦してみたら、なんだかいい感じ。しかし、やはり頭のポジションがイマイチのようで眠くなるとグズグズ。
週末できたら抱っこ紐で出かけたいところがあるので、練習がてらお散歩に行ってみたら、気持ちよくぐずらずに私の胸で寝てくれましたー。
小さなことだけどすごくうれしくておもわず報告してしまいましたー。

コメント

sora

私はエルゴのを買いましたが、まずつけ方が分かりません( •̀∀︎•́ )💦
親と2人で頑張って、子どもを入れようとすると泣かれてしまって…
首座るまで封印しようかと(°o°:)
ベビーカーは少しなら乗ってられるのですが、まだあまり乗せてないので週末、実家から家に戻るつもりですが、日々の買い物、家事が、不安です…

• うり

うり

親が必死すぎて赤ちゃん泣いちゃいますよね。エルゴはインサートなしのを試してみたんですが、ややこしくてベビービョルンにしたんです。街で見るとほとんどのお母さんがエルゴ使ってるので慣れれば簡単なんですかねー。
    幸いうちの子ははじめからベビーカーは結構居心地が良かったみたいで、泣いててもベビーカーのせて外に出ると寝てくれます。はじめから長い時間はこわいので、最初のうちは家の周りをぐるぐるするだけで徐々に乗る時間増やしていきましたよー。

• 11月15日
  • sora

sora

そうなんですよね(๑¯ㅁ¯๑)初めてなもので、必死になって赤ちゃんが疲れてしまう時が(。•́︿•̀。)💦
    ベビーカーでのお散歩もして徐々に慣らしていくことにします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月15日