※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱー
妊娠・出産

初産の超肥満型で36週4日。切迫早産で20日間入院後、自宅安静。出産のお知らせに備え、皆さんは何か準備していますか?例えばパッドやバスタオルなど。助かったアドバイスがあれば教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっております。
超肥満型初マタで、本日で36w4dに入りました。

10/10〜10月末まで20日間ほど切迫早産で入院しており、現在自宅安静しております。
もう1ヶ月もないので不安とドキドキです😳

出産のお知らせとして陣痛やおしるし、破水など赤ちゃんによって様々だと思います。
私の赤ちゃんはどのようにお知らせしてくれるのかサプライズ状態で本当にドキドキです(笑)

ここで質問なのですが、皆さんお知らせの準備(?)のために何かしてますか?
またいつ頃からしていましたか??

例:破水した時のために37wからパッドを使っていた
例:車で出かける時にはバスタオルを積んでいた

などなど。
またコレを持っていて(常備していて)助かった!というようなアドバイスがあれば是非よろしくお願いします😃

コメント

特に何もしてなかったです😁おりものシートとかは完全破水だと意味ないし(普通のナプキンも)、高位破水だった場合つけてない方が気付きやすいかなると思って☺️

• にゃんぱー

にゃんぱー

ご回答ありがとうございます😊
    破水するとナプキンとか意味ないんですね🤔
    破水の時に何か準備すべきか悩んでたんですが、えまさんの仰る通りつけないようにしようと思います😃
    ありがとうございます!

• 11月15日
ゆーか

こんにちは😊
私も切迫で丸1ヶ月入院、帰宅後も、37週手前まで自宅安静といわれましたが、産まれる気配がなくて、先生に予定日の次の日に促進剤で出そうと言われて予定日まで、陣痛こなぃかなぁ、おしるしないかなぁ、と待ってました。
そしたら、予定日の夜突然の破水。次の日の朝から入院する予定だったので、何も用意してなくて、慌ててバスタオルで腰グルグル巻きに笑笑
パットも買ってなかったので、病院に行く際は、実家に🐶がいるので、犬🐶用のおしっこシートとゴミ袋を椅子に敷いて、タオル巻いたまま向かいました!
バスタオル巻いてても、ベチャベチャになるので、ゴミ袋か大きなナイロン一枚あった方がいーかと🙌
入院セットは玄関に準備しておいてよかったです😂破水したままウロチョロしなくて済んだので!

• にゃんぱー

にゃんぱー

ご回答ありがとうございます😊
    切迫早産だからといって予定通りに産まれるわけではないんですね💦
    入院準備はしてましたが玄関に置くというのはいい案ですね!!
    ゴミ袋とナイロン1枚も用意して、破水したらウロウロしないようにします!😶
    素晴らしい案をありがとうございます✨

• 11月15日