※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2人お子さんを育てるママからのこんな投稿です♪・・…

今日のイチオシは、2人お子さんを育てるママからのこんな投稿です♪

・・・・・

趣味ありますか??

子供たちのこと以外で、自分の好きなことってなんだろう?って最近よく考えます。

独身のときは仕事するのが大好きでしたが、いまは専業主婦。復職するにしても旦那の自営の手伝いになるかと思います。

何か作ったり、何か見たり、どこかに行ったり、、、わたしって何が好きなんだっけ??笑

皆さんの好きなことや趣味にしてること教えてください😊

・・・・・

ぜひ気軽に回答してみてください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

レトロカフェと神社仏閣巡りが好きでした。子供が産まれてからは静かな所は行けないので、昔の写真を見て懐かしんでいます。
比較的高齢になっても楽しめる趣味なので、また将来主人と再開したいです。

リオル

読書と小物作りとお菓子作りが好きでした💡

今は子ども達のことで精一杯です……。
落ち着いたら何か作ってみたいですね😃

もいちゃん

私は妊娠する前はゴルフが趣味でしたが、妊娠、出産してからはサッパリ…🤷‍♀️趣味見つけたいです!かぎ針編みとかやってみたいなぁと思ってます☺️🧡

  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中にかぎ編みやってました( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

    • 11月20日
  • kiki

    kiki

    かぎ針編みやるとはまりますよ!
    素人ですがバッグや子供の小物YouTubeで分かりやすく作れるので空いた時間にやってます!
    ダンボール一杯の毛糸があります(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾笑

    • 11月20日
  • はる

    はる

    私も鍵編みハマってます!
    上の子が幼稚園行くようになってから
    マフラー手袋ポンチョと色々作って
    今は新生児サイズのベストと帽子作ってます!

    • 11月20日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    授乳中に!器用な方なんですね✨羨ましいです☺️💓

    • 11月20日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    むかーし学生の頃に少しだけやった事あるんですが、一時的にですがハマりました😆YouTubeいいですね👍ダンボール一杯毛糸があるだなんて!素敵です😻

    • 11月20日
ぴすこ

3度の飯より酒が好きです。
妊娠が超初期でわかったので一滴ものまず。気が狂いそうやった😫
今は完ミなので飲んでますが(笑)
好きが高じて利き酒師の免許を取るべく勉強中。
9月の試験に受かれば良いなあ〜
まだまだ先ですが立ち飲み屋を検討中。
娘よ。
早く大きくなって一緒に飲もーね。

ひかそらママ

今は仕事復帰してるので仕事が今は楽しいです!✨
あとは、子ども産まれる前は中高や大学の友達とお茶がすごく楽しかったです😆
今は子どもも小さいので一年に一回行けるか行けないか…だけど😅👶

かか

編み物とゲームです。
どちらも子供が寝てからのお楽しみです( ´艸`)

きみんちママ

結婚、妊娠前は懸賞でマイボールが当たった事をきっかけに一時期ボウリングをしてました。
出産後旦那さんと久しぶりに行きましたが、下手くそになりすぎてへこみました💧
今は読書と映画、音楽鑑賞くらいでしょうか💧

akonin

アマチュアオーケストラで演奏してましたが、けっこう練習時間とられるし、妊娠してから一度もできてません💦

数年に一回海外の町歩きもしてたけど、まだしばらくお預けですね。子どもが小学校入ったら、お金貯めて海外一緒に行きたいな。

azul

写真、料理、お菓子やパン作り、家の模様替え等「暮らし」が趣味です(*^^*)

アーニー

サッカー観戦、
ライブに行く、
写真を撮る、
外に行くことばっかりです(笑)

deleted user

結婚する前は
遊びが好きで
休みの日、仕事帰りは
ほぼ毎日遊びに出歩く人でした😂

ひまわりRUI助

お酒、ライブですね!ライブはみんなで行ってます!お酒は帰省中だけですがここぞとばかりに(*´∇`*)

ベルナデット

私はハンドメイドが割かし好きだったのでピアス作ったり、手縫いでポーチ作ってみたり、編み物してみたり、ヘアゴムリボン作ったり、レジンしたり………メルカリで主婦のみなさんとぺちゃくちゃお喋りしながら楽しんでます(笑)
黙ってたり、じっとしたりすると鬱になってしまうタイプなので(;・ω・)

らむとろ

私はヴィジュアル系のライブに行ったりゲームしたりが好きでした。
けど、妊娠して出産してからはめっきりです(o_o)笑

子供がもっと大きくなったら
一緒に行きたいですけどね😓笑

  • エリ

    エリ

    横から失礼します!
    私もヴィジュアル系バンドのライブ行ってましたよ~!フェス行ったり遠征したりしてました 笑
    同じ趣味の方がいらっしゃるのを見つけ、嬉しくてコメントしてしまいました💦
    私もいつか子どもと一緒に行きたいなーって思ってます(*´˘`*)

    • 11月20日
  • らむとろ

    らむとろ

    そうなんですか‼️
    なかなか、同じ趣味の方って
    近くにいなくて本当嬉しいです😃

    旦那は興味ないので
    子供が興味持ってくれると
    すごく嬉しいです😃

    • 11月20日
ゆっきー

そういえば趣味って...🙁🙁
日々に終われて考えた事もなかったです。
大好きなお酒も、弱くなっちゃったしな...
もくもくと料理を作ってる時は楽しいです😊
気分がのってるときは掃除も好き‼️
結局家事ですね💦
ある程度子供大きくなったら家族共通の趣味ができたら素敵だなーー❤️

ことりん

妊娠するまではお酒大好きだったのと、お休みの日はフェスやライブ、旅行が大好きでした(*Ü*)ノ"
子供ができてからどれもできてませんが(´・ ・`)授乳が終わってからのお酒解禁と、子どもを連れてのライブ、旅行を目標に今は子育て奮闘中です(笑)

ママリ

私は水彩画を描くのが大好きでした!
子どもが生まれる前は、グループ展や個展を開いたりもして、子どもを言い訳に趣味を諦めるのは私らしくないと思っていましたが、娘が生まれて3ヶ月…時間がないのはもちろんですが、趣味に使っていた時間を娘の為に使うお母さんも悪くないな♡と気持ちが変わってきています^ ^

あやの

フットサルとサッカーです✨
妊娠する前は月2で練習に行ったりしてました⚽
子供が歩けるようになったら また少しずつやりたいなと思ってます♪

ぴっぴ

私も妊娠する前はLIVE行ったり、映画見に行ったり、都内などを散策したりでした👜
これからは家でもできる趣味を探したり、資格とったたいと思います✒️

あやねママ

特にキリスト教とかって訳じゃ有りませんが 縁あって ゴスペル教室に月1回通ってます(^_^)/ まだまだ歌いは出来ませんが 娘も一緒に参加して 身体を揺らしながらご機嫌で居てくれてます♪

あい

昔、特になにも買う予定ないけどウインドーショッピングしてました‼️(^^;
あと、ネイルが大好きでしょっちゅう自分や友達にジェルネイルをしてました‼️😄

とりあえず育休を1年取得してるので、また落ち着いたらネイル再開したいと思います。

裕子

何も目的もなく、デパートをブラブラしたり、食べ歩きが好きでした!
出産してからは出来てないですけどね。

まーりん

元々は飲みに行ったりダンスを習ったりが趣味でしたが、子供が産まれたらなかなか出来なくなると思い、妊娠中からかぎ針で編み物をしてます^ ^出来た作品を子供に着せたり友達にあげたりインスタで編み物好きさんと繋がったり楽しんでます!また子連れで行けるバレトンレッスンなんかも楽しく行ってます^ ^

パピコ

ダメ人間の象徴パチンコ、タバコ、お酒が大好きでした💧
今は缶ビール1本をちびちびと飲んでます。独身の頃は楽しかったなぁと時々思います…

温泉玉子

独身の時はオタクだったので声優のライブへ行ったり舞台に行ったりしていましたが出産してからは寝かしつけたあと、週に2、3本好きなアニメを見ることが趣味になっています😊

  • よー

    よー

    横からすみません!
    私もまさに同じなのでついコメントしてしまいました!
    私の好きな声優さんは2足のわらじでアーティストもやってるのでLIVEも行ってましたが、今はさすがに行けないので子供と行ける日まで寝ている間に円盤やアニメなどで楽しんでいます♡
    アニメはインドアでも楽しめるから子供出来て時間が空いた時この趣味で良かった〜と思っています😂笑

    • 11月20日
  • 温泉玉子

    温泉玉子

    コメントありがとうございます✨

    同じ境遇の方がいらっしゃってとても嬉しいです🤗

    たっつんさんがお好きなんですね💕
    私の好きな声優さんもたっつんとアニメやゲームなどで共演がちょくちょくあったので懐かしい気持ちになりました!

    インドアでも楽しめるので良いですよね!
    お互い育児頑張りましょう😊✨

    • 11月20日
みーこ

夫婦共にバドミントンが好きで、妊娠前は週3で行ったりしてました🎾
落ち着いたら復帰したいと思ってます。

ぴの

絵本の読み聞かせについて📚です。
息子は絵本を舐めたりガジガジ噛んでしまうので、あまり絵本まだ買ってません😯でも読み聞かせしたいなぁと思ってます😃

皆さんいつ頃から絵本読み聞かせしてましたか?
おすすめの絵本があったら是非教えて下さい💓

  • ぴの

    ぴの

    すみません、間違えて質問を投稿してしまいました💦削除し方が分からないのでこのままにしますが、関係なくてごめんなさい💦

    • 11月20日
あさな

お酒好きです❤️
特にワイン好きです🍷✨
あとは、ヨガと演劇と映画鑑賞‼️
ヨガは妊娠しても産後もずっと続けられますよ😊
疲れたときや、疲れる前にヨガがオススメ🧘‍♀️✨
演劇はなかなかみに行けないけど、今度親子de映画に始めていきます!
ボヘミアンラプソディーを観るのが楽しみで楽しみで❤️
赤ちゃん連れ🙆‍♀️の映画上映があってほんとにありがたい✨

りぃ

ゲームとジムですかね✩
ジムは託児所があるので預けられるのでのびのびと運動できます♪

ユカヤス

旅行、編み物、仕事‼︎でした
育休中ですが仕事は知り合いの手伝いを在宅でたまにして〜後は編み物してます^ ^
旅行に行けてないのが唯一残念ですが、娘をどこに連れて行こうか構想の日々です^_^

ママリ

漫画読むのは今も好きですが、時間がなくて最新刊買ってもすぐに読めなかったり、1回だけ読んで読み返すことがなくなりました😅

れい

お菓子作りとプチプラコスメ集めとライヴ行く事ですね✨
結婚して旦那さんの実習に入ったので、お菓子作りはたまに実家に行った時しか出来ず、コスメも中々買えなくなってしまい、ライヴは4年くらい行ってないです😣
今は専ら旦那さんとモンスト引っ張ってます(笑)

とみぃ

ゲームと漫画とお菓子作りと料理です。
今は全然出来てないです(TT)
子供も少し手がかからなくなってきたけど仕事で大したもの作る時間ないし、休みは疲れはててるし、買い物行かなきゃとかどっか連れてってあげようとか、、
とにかく時間と体力が足りないです(>_<)

Anna

小学生の頃にはじめた阿波踊りを今も続けています!

みく

妊娠前から私の好きなことはあまり無かったです😹
趣味があればいいですよね😮💦

ねこあん

元々インドア派だった私…息子のお昼寝の間などを自由時間に、ひっそりゲームしたりパソコン見たりしています。息抜きです(笑)
街を見て歩くだけ…というのも好きでしたが、やっぱり産んだ後は付きっきりで(笑)息子の夕寝に~なんて理由かこつけてコンビニとかちょっと遠目のところに行っちゃいます(笑)

あやか

元々は保育士をしてた
ので製作をすることが
大好きで記念日や誕生日に
カードやアルバムを作る
ことが楽しみでした😁‼
今は細かい作業をする時間も
なく全然してませんが😅
少し落ち着いたら
子供のアルバムもちゃんと
してあげたいと思ってます❤

うづき

妊娠前から仕事ばかりでした💦
そして、結婚してからすぐに妊娠と出産だったので気が付いたら母親になっていて…。
たまーに、私って…ってなりますね(笑)
何か子育てをしながら、趣味を見つけたいです‼︎

あいか

やっぱり友人から今ではママ友になり月一で集まるママ飲み会🍺ですかね😍❤️
子育てから少し離れられ息抜き出来る勇逸の安らぎの場だと思ってます😂

ゆりちゃん

これといった趣味はないけど、三代目のライブとお酒が大好きです😆🍻
今は実家の花屋を手伝ってるので、お花も趣味に入ってる気がします😅
次の日気にしないで飲みまくりたいですー😭❤️

Akari

冬限定ですがスノボ
海外旅行が趣味でした🐱
妊娠前に滑り倒し
海外旅行堪能し
シーズン終わって、心置きなく妊活に専念出来ました🎵

今はDIYで子供部屋考えたりして
自己満足してます🙌🎶

きみどり

寒くなるとスノボ行きたくなる症候群です🙌第一子妊娠からずーっと行けてないですが😂
子供たちが幼稚園くらいになったら家族でゲレンデ行きたいなーと思ってます😃

三姉妹🐰ママ

お酒、カラオケ、料理、深夜ドライブが好きでした😃
混合育児だから今年は忘年会に行ってやるー!🍺
娘2人なので、大きくなったら一緒に料理して、大人になったら友達みたいに、居酒屋カラオケコースしたいなぁ💕

りーこ*°

小学生から続けている合唱が趣味です(^ ^)最近練習行けてませんが、近々復帰予定です♪

あとは、結婚してから旅行やドライブが好きでした!子どもが大きくなったら、またゆっくり温泉や美味しいもの巡りしたいと思ってます✨ゆっくりお酒も飲みたーい!

たぬき🐱

わかります、わかります
子供に合わせて世間様に合わせて
自分ってなんだっけ?ってなるときあります(´・ω・`)
特に独身でも趣味は無かったのですが
音楽爆音で聞いてひたすらただ宛もなく歩くのが好きでした!
1人でカラオケ行ったりライブに行ったり買い物したり(´;ω;`)ハワワー懐

しまじろう

たまに夫に子どもをお願いしてヨガしてます。
あとは授乳終えたらワイン飲むのを楽しみにしてます!

りんこ

まんがを読むことです😁
現実逃避できて幸せなひとときです❤

やまとまま

出産前はピアスなどのアクセサリー作りが大好きで、今でもやりたいけど・・・子供が保育園に通いだしたらまた再開したいな♡
あとは旅行!主人と出会う前に行った出雲大社、いつかお礼参りに行きたいです😻

めいりー

結婚、妊娠前はディズニーとEXILE大好きで、ライブによく行ってました😊
旦那さんが人混みが嫌い、ディズニー嫌いということで、付き合ってからも結婚してからも旦那さんとは行ったことがない。
ライブは、旦那さんもEXILE好きになり、一緒に行ったりしましたが、今は子供達がいるので、音楽番組CD、ライブDVDで我慢してます😅
今はなにが好きなのかわかりません。ディズニー…行けたらいいな。程度でそんなでもないですし😅正直、家計のやりくりしてるのが楽しいですw

あきらプリン

趣味ありますよぉ^ - ^

時代劇鑑賞やサスペンスドラマ鑑賞、アニメ鑑賞(ようわテレビ大好きっ子笑)、寺社仏閣巡りしながらの御朱印集めってトコですかね⭐️

今わ下の子をお家で見てるので(上の子わ幼児園に日中居ます)下の子がおもちゃで遊んでるのを見つつテレビをじっくり見てます!テレビのない時代に生まれなくて良かったな…なんて思いつつ笑 きっとテレビのない時代に生まれて子供を産んだら育児出来ないんだろうなって思います笑
ごくたまにですが、旦那さんに子供達を預けて寺社仏閣巡りしながらの御朱印集め、とっても心が洗われる気がします^o^子育てに纏わる神様だとか仏像があったりするので、お参りしたりと子供達を怒ったりした時の懺悔みたいな感じになっちゃってますが笑 神聖なので寺社仏閣大好きですね❤️

Sakura🌸

趣味→掃除
特技→掃除です😂😂
子供がいるから仕方ないけど散らかるのストレスです~😢

あと好きなアーティストのライブ💕

 エミリ

お酒ですね❗といってもほぼビール🍺です😁✨
昔から、毎日のように浴びるように飲み続けてたので、自分よりも周りが、妊娠してお酒やめれるのか心配してました😂
妊娠報告してない人には、酒飲んでない言ったら、病気?と本気で心配されるし😂
今は美味しそうに飲んでる旦那にイライラしてます😠💨笑

覚えとけよ!てなかんじで、来年かな?🍺解禁が楽しみで仕方ないですo(*゚∀゚*)o

ふうら

今はアニメ鑑賞かなぁ??
昼寝と夜寝た後にちまちま見てます
アニメのお陰で胸キュンしてます笑

菜めし

妊娠中友達に誘われたのがきっかけで、大相撲が大好きになりました😍
今では巡業に行くほどハマってます‼️

相撲の時期はEテレではなく、娘と一緒に相撲見てます(笑)

両国国技館は授乳室があったり、キッズルームがあったり、静かな場所ではないので子供が騒いでも迷惑にもならないし、大きな声で応援するので、ストレス解消にもなります😆(笑)

しょんしょん

私は山登りが趣味で、月に2回は友達と予定を合わせて登ってました😄

インテリア、ファッション、アクセサリーも大好きです❤

旦那さんとは出会って半年後には結婚、すぐに妊娠、出産だったので一緒に山登りもできず笑

家族の趣味を山登りにしたいなぁと思ってます✨ 

  • りり

    りり

    私も山登りしてました😆家族の趣味にしたいって分かります✨絶対楽しいですよね!うちは旦那が山に魅力感じてないので付き合ってくれるかどうか…😑
    今は街の紅葉見ながら、山行きたいなぁぁって思ってます⛰💕

    • 11月20日
ちー

独身の時は……
人にサプライズをするのが好きで、よく考えてたり、
韓流の密かな追っかけをやってたり、一人で町探索したり、DVDを何時間も見てたりしましたが、
産後は何も出来ず。

ただ、産後に心がけてるのは、誕生日やクリスマスや季節のイベントや記念日などに炊飯器で作るケーキは作るようにしています。
あと、個人的には内緒で韓流ドラマを見ています。
支援センターで、ママさん楽団と出会い入団したので、月に二回練習に参加する位です。

ひよこ

サーフィンが大好きで妊娠前は毎週末やってました^_^
将来、子供と旦那とみんなでサーフィンするのが夢です☺️

かこ

産後、むしろ趣味が増えました😊朝寝の時間のメイク、子供と一緒に出かけるママビクスやママヨガなどの体を動かすこと、外でご飯を食べることのありがたみも分かるようになったので、きちんと下調べしてのグルメ、youtube見ながら部屋の片付け、子供のファッションなとなど。
趣味が全部子供の予定に合わせたものですが、これはこれで楽しいです☺️

りえ嬢

独身の時は、手帳に色分けしながら予定書いたり好きな歌のサビ書いたりシール貼ったり、自分流のデコレーションするのが好きでした。←夫からは、『小学生かよ』ってしょっちゅう笑われていました笑笑
それから、お菓子作りしたり、友だちとオールで飲みからのカラオケしたり、彼氏だった夫とデートしたり、実家の家族で旅行に行ったりするのも大好きでした♡♡

今、育休中で家にいますが、キッチンでご飯作るのが憩いの時間です笑笑
今も、今日のご飯を何にしようか悩んで、消費期限のまずそうな食材とにらめっこしていたら、7品も作ってしまい、自分をほめていました笑笑
でも、食べきれないことに気づいて困っています笑笑

  • ややや

    ややや

    関係なくてすみません、どうやってお子さん沢山いるのにそんなに料理する時間があるんですか😭??

    • 11月20日
  • りえ嬢

    りえ嬢


    うわー、ひかないでくださってありがとうございます♡笑笑

    上2人は保育園に通っていて、日中は1番下の長男と過ごしています!!
    もうすぐ3ヶ月になるのですが、めちゃめちゃよく寝てくれる子で!!!!
    今日も、6時と9時と12時におっぱい飲んで、あとはほとんど寝ています!!
    起きている時は、手をしゃぶって遊んだり、プレイマットのぶら下がっているぬいぐるみをながめたり、あーうーおしゃべりしたりしていますが、気づくと寝ていることもしょっちゅうです😂😂
    そばで、一緒におしゃべりしたり抱っこしたりもいっぱいしていますが、ひとり遊びも出来るようなので、そんな時は見守っているので、その時間にキッチンにいます◎

    上2人が赤ちゃんだった時は、本当に寝ない子たちで(>_<)
    でも私は食べるのが好きなので!!食べたいがために作るのも好きで笑
    夜中の2時とか3時の授乳あとに起きて、ご飯作って、というのもしょっちゅうでした。
    でも、体力的には辛かったです笑笑

    • 11月20日
よう

マンガ読むのが好きだったけど産んでからそんな暇はなく、何巻まで読んだとか忘れちゃいましたね💦

なな

サーフィン!海!
ライブ!
とにかくアクティブなこと大好きでした!
今は子供と公園が1番楽しいです^_^
大きくなったら一緒に海に行きたいです🏖

桃子


仕事
ゴルフ
キャンプ
トレッキング
スノボ
サーフィン
2人目産まれてから思う事。
別にもうどれもやらなくていいや。

ママリ

バイクに乗るのが趣味でしたが、妊娠してから全く乗らなくなりました。
今は子供が2人、2歳と0歳です☺️
趣味という趣味がなくなったのは本当に悲しいですが、旦那との出会いもバイクのミーティングだったので
趣味がバイクでよかったなぁと思ってます。
やはり危険な乗り物だと思うのでまた乗るかはわからないですが、、😅
なにか気軽にできるような趣味も見つけたいです🙋‍♀️💛

まま

遊ぶのが好きすぎて出歩いてました。今は子供が少し大きくなったので 毎週 子供とユニバ 三昧(^_^)

ミミィ

趣味というほどでもないですが
映画観賞、読書、カラオケが好きでした♡
映画館には行けないし
本はぐちゃぐちゃにされそう
カラオケは耳に悪いかな
という理由でアプリに切り替えました~
子供が手がかからなくなった頃には
する事が無くなってそうで怖いので
何かこれ!って趣味作りたいです(笑)

maaaa。

妊娠前まで週1でバスケ、冬場はボード行ってたのが懐かしい‼︎また行きたいなぁと思いつつも行けるのはまだまだ先ですね😂
今も変わらず続いてるのはアニメ鑑賞くらいです。笑

こまき

バイクが趣味でした!
とにかく家にいるより外へ出掛けることが多かったです。
妊娠中からお預けの日々・・・
子供が大きくなったら、バイク用のチャイルドシートを付けて、主人とツーリングするのを楽しみにしてます(*^^*)

来夢

こんにちは^ ^

私は、温泉やスーパー銭湯に行ったりですかね(^_^)

あとは紅茶を飲む、音楽を聴くなどです(^_^)

りなみな

独身の時…何してたかな!?
20年近く前なのでほぼ、覚えてません😂
でも、育児が一度一段落したときは
料理やお菓子作るのがすきで、調理師免許とりました☺️
それと、昔からお酒は大好きです❤️
旦那と共通の趣味かも…笑
利き酒、ワインソムリエの資格を持ってるので
末っ子くんを寝かせたあとは
毎晩、美味しいお酒とちょっとした肴を作って、
二人でのんびり下らない話しながら過ごす時間が幸せです😆
今は、ちょっと高級なボジョレー届くのを楽しみに待ってるところです😁❤️

いくみ

ハンドメイド、ですかね😃私の場合は自分の必要に迫られて、というのが多いけど、楽しいです🎵

deleted user

趣味は登山とダンスとお酒と旅行でした!
アウトドアな趣味が多かったので、出産してから家族で旅行ぐらいしか出来ていないですが、意外とやらなくても大丈夫なことに気づきました!
最近はほぼ家にいて、映画をみたり、料理をしたり、ゲームをしたりでインドアです。
たまにストレスがたまると、あー独身だったら飲み会行けるのになー海外行けるのになーとか思って不満たらたらになりますが、娘が可愛くて胸がきゅーんってなって幸せを感じて、これらのことを犠牲にしても産んでよかったんだなあと思います☺️
そして、環境が変わることで自分ってこれはそんなに好きじゃなかったんだ...逆にこんなこと好きだったんだ...などという新たな発見があり落ち着いたらもっと自分に素直に好きなことを出来るようなきがしています。

   しゅうまい

スノーボードが趣味でした!
まだしばらくはお預けなので…😣

最近は、DVDを借りてきて 懐かしいドラマや映画をちょこちょこ見たりしてます。産前に比べ 、子供のでてくるシーンで やたら感情移入して泣いたりしてしまいます 笑

じょう

ライブに行くのが大好きです。
妊娠してから行けなくて、出産後も行きたいのがあったけどなかなか行けなくてうずうずしてましたが、先月ようやく行けました…嬉しすぎて1週間前から緊張してました(笑)
娘と一緒にライブに行くのが今から楽しみです!

フィオナ

読書が趣味です😊
おんぶで寝かし付けの時30分くらい薄暗い中読んでますよ😂
普段から結構読むので30分でも結構進みます!

ムタ月

カラオケ、映画、ゲーム、ひとりプチ遠出(隣県まで出てぶらり)と、どれも子供が一緒だとなかなか難しい趣味ばかり💧
カラオケは皆で行けるかもだけど旦那がカラオケ嫌いだし、私は初のひとりカラオケの機会を逃してしまったしで…😥
映画はJ:COM入ってるのでDVDにダビングして子供達に手がかからなくなった時の楽しみに溜めてます🎵

いちご

4ヶ月になるおとこのこがひとりいます!来月から離乳食かあと、、。

みなさん、どのような椅子をいつから使っていますか??

あんちゃん

岩盤浴よく行ってました
あとはゆったりショッピング、友達とカフェでランチ…

今は子供がお昼寝したときに飲むコーヒーとおやつがひとときの休息です😁

納豆Love(゜ω゜)

ライブに行くのが大好きででした!!
妊娠出産してからはさすがに行けず……ライブ映像を見て、家で1人ライブをたまーにやってます(❁´ω`❁)でも、娘っ子が寝てる間なので、物凄い静かに見なきゃいけないのがツラい……(笑)大声出したい……と思いながら、静かーに手を振り上げたりヘドバンしたりしてます(笑)

娘っ子よ、大きくなったら共にライブに参戦しようぞ!!かぁちゃんは楽しみじゃー!!

野比

結婚前は弓道やっていました。
転勤族の旦那と結婚してやめてしまいましたが、またいつかやりたいです。
それ以外は本読んだり、ゲームしたり、鳥の写真とったりしてましたヽ(・∀・)ノ

 あまりあ

独身のときはネットとスマホのゲームに没頭していました。
仕事とトイレと寝るとき以外はずっとしていました。
今は適度に楽しんでいます。

あさくり

美術館行くの好きでした。
いまはよほど見たいのだけは、休みの日にパパにがんばもらって、二時間くらいもらって行くこともあります。
子供とはさすがに一緒に行けるようになるのはまだまだ先ですが、画集とか写真等をおうちで見せたりして、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

シン

ワーホリで一年海外にいてまた違う国行きたいなと思っていたけど現旦那と付き合い出して結婚妊娠出産!
旅行好きだけど金が無いし、今は行けないなー😭
いつか家族で行きたい😆

今はスマホゲームでストレス発散笑

すみゆき

妊娠前はボウリング場に務めていたので毎週のようにボウリングをしてました!
妊娠が分かってからは周りに止められて出来なかったですが😭
子供が落ち着いたら再開しようかと思ってます!
あとは御朱印集めですね\( ・ω・ )/
子供が大きくなってから再開しようかと思ってますね٩(*´꒳`*)۶

やま

わかりますー!
ちょっとしたことでも、あれ?自分て何が好きなんだっけ?ってなる感じ💦
私は家具とか雑貨とかアンティークでちょっとこだわるのが好きだったんですが、今は子育て仕様なのでほとんど封印。買い集めた愛品たちは実家の物置に眠ってます(泣)ときどき眺めるだけでもしたいけど、その時間もないです😅

りょくまま

テレビです。
ドラマは毎クールほぼ全部一話から録画して面白そうなら全話見ます。
音楽番組も好きなアーティストをキーワード登録で録画して、一部は毎週録画してますが、最近はあまり音楽分からなくなってきてしまい内容だけ確認して消すことが多いです。
あとは子供からが喜びそうな番組ばかり録っているのでディスクに残したり。
すぐにデータパンパンになるので録画したバラエティーを流しっぱなしで家事することが多いです。好きなライブDVDを見たいけど、育児と仕事で時間がなくて録画を見るのが精一杯で、なかなかDVD見れません。

ちょっぱねー。

好きなアーティストのライブに行きまくってました(*^^*)
楽しかったなぁー☺
子供がもう少し大きくなったら一緒に行きたいです‼

こっとん様

車、バイク、洋楽、飲み会ですねww

今は車もバイクも夫婦共に封印してますが、うちは私の母も妹も弟も私も旦那もバイク好きで免許ありなので、いつか皆でツーリング行きたいな〜と話してます!

洋楽は小学2年の時にハマってそれからずーっと洋楽です。
小学低学年の時は周りはモー娘とかが流行ってましたが私は馬鹿らしいと思ってましたw
小学低学年でビヨンセとかジャネットジャクソンとかワムとか、、エンヤも大好きでしたw
80年代とか産まれる前の曲も聞いてたので今思えば珍しい子どもだったと思いますw
カラオケは洋楽が9割で、子守唄やふと歌うのも全部洋楽ですw

あと最近は筋トレですね。
産後ダイエットを成功させたので、今は筋力をつけてるとこです。
軍隊プログラムの筋トレを週6やってます。
女神のえくぼもできました🙌🏻


ハンドメイドアクセサリーも販売してますが、好きではありませんw
稼ぐためって感じです!