※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

義父、義母からお祝い(10万円程)頂いたばあい、内祝いはいくら相当の、どんなものをお返ししたらいいのでしょうか😊😊

義父、義母からお祝い(10万円程)頂いたばあい、内祝いはいくら相当の、どんなものをお返ししたらいいのでしょうか😊😊

コメント

おかわり姫

内祝いは半分っていいますよね
好きな食べ物と商品券とかですかね。

10万とか高額のお祝いは半額だと大変だし、あまりお祝いの意味がなくなってしまうから、お返しは高くても1万〜1万5千円くらいまでと何かで見ました!

退会ユーザー

うちは両家とも「お返しいらないわ」ってタイプなので、お祝いの金額関係なく名前入りの出生体重と同じ重さのお米(5000円)にしました☺️

抱っこしたよ〜と嬉しそうな報告いただきましたよ😁

• 11月15日
  • 3434

3434

うちもそんな感じなのですが、なにも返さないのは何かなぁ~と思っていたので、そのお返しはとても良いですね~❤😍😍
    ネットで買えますか~😊??

• 11月15日

退会ユーザー

私は内祝いカタログから買いました☺️✨

• 11月15日
  • 3434

3434

そうなんですねー😙♫
    とても良いお返しだとおもったので、マネさせてくださーい❤🙇(笑)

• 11月15日

退会ユーザー

どうぞどうぞ😆✨✨

• 11月15日
mama

うちは義両親から10万頂き、身内なので遠慮はいらないとのことだったので3万円程度のカタログギフトをお返ししました😊

ままり

うちは祖母にそのくらいもらったので
いい炊飯器をプレゼントしました😊

うちも義両親から10万円頂きましたが、出産記念のフォトフレームに赤ちゃんの写真入れたものを渡しただけです😊五千円くらいでした。
実両親ももっと色々買ってもらいましたが、フォトフレームです。
叔父叔母だと半返しやら気を遣いましたが、親なので甘えちゃいました😅

たけこ

うちも義両親から10万いただきました!!あんま高いのお返ししてもなー、気を遣わせるしと2万円くらいのお高いタオルセット送りました😊