※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

上の子を預けて帝王切開で入院することが寂しくてマタニティブルーかも。同じ経験の人の乗り越え方を知りたいです。

とうとう今日から上の子を家族に預けて、下の子を帝王切開で出産するために入院します💦
上の子と1週間も離れるなんて私の方が寂しすぎます💦
上の子とがんばろうねと言い合いましたが、まだ一歳8カ月😣
寝るときは私にべったりで、夜旦那や他の家族と眠れるかしら😰
批判、中傷はなしでお願いします😭
もうすでにマタニティブルーかな💦
上の子がまだ小さくて、同じように下の子を出産で離ればなれが辛かった人、どのように考えて乗り越えましたか⁉️

コメント

お豆腐

1歳8ヶ月で下の子出産しました!
私にべったりで常に一緒に寝ていました
入院中は義実家が預かってくれていましたが
日中ずっと遊んでくれて
夜は爆睡していたようです😌
出産頑張ってくださいね😊

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます😊
    たくさん遊んでもらってぐっすり作戦いいですね✨✨

    • 11月15日
きこな

私も予定日過ぎ、いつ入院と言われるかそわそわ‥
息子も夜寝るときは私じゃないと眠りのスイッチが入らないようで💦ちょっと前まで両親と入っても大丈夫だったお風呂も、ここ最近はなんとなく何か感じ取ってるのか、わたしから離れず‥
今はこの子も、寂しいながらに頑張ってるのかな?とグズグズ言うことも増えましたが付き合うようにしてます💦 試練の時だ!!と💦
心配ですけどね😭😭
出産、頑張りましょー!!!!!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    分かります💦
    何か感じ取っているのか、旦那と一緒に寝てることもこれまであったのにここ1週間くらいは私じゃないとダメで😰
    不思議です😭
    お互いがんばりましょ〜✨

    • 11月15日
ちび子

子供との初めての離れ寂しいし心配ですよね💦
お気持ちとてもわかります(>_<;)
私は二番目出産の時は何かと心配でしたが家族が子供を第一に何かと協力してくれるので意外と子供は強いもので大丈夫でしたよ☺️もちろんママっ子で離れない子だったので💦

そして今は切迫早産で日曜から上の子達と離れ離れです💦
とても、寂しい思いをさせてますが、病室にくると帰りも泣くことなく、
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ
って帰っていきます😅
上の子は四歳は少し毎回泣きそうですが...病室に来た時はたくさんスキンシップをとってます!
答えにはなってませんがご出産頑張ってください😊

  • くーちゃん

    くーちゃん

    家族はがんばってみてくれそうなんですが、何故自分の目の見えないところで痛いことや辛いことがないかなと悪い方へ悪い方へと考えてしまいます🥺💦
    意外と子供は強いと聞いて安心しました✨
    今は入院中なのですね💦
    お辛いと思いますがお互いがんばりましょ〜😂

    • 11月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子が1歳6ヵ月で下の子を出産しました😌
入院してる1週間は主人が休みを取って上の子をみてくれました😊
私はホント寂しくて早く会いたいと毎日思ってましたがお見舞いに来てくれる娘はそんなに寂しがっておらずパパとの絆が一層深まったようで私に対して塩対応でした😂
娘たちが帰る時も私にバイバイと言ってくれるものの顔は進行方向🤣
最初は大丈夫かなと思ってましたが取り越し苦労でしたね😂笑

子どもって自分が思っている以上に成長しているのでその時の状況になればしっかり対応出来るんだなと実感しました😊
なので大丈夫ですよ!!
今はお腹のお子さまとママが頑張る時です👍✨
出産頑張ってくださいね😆💕

  • くーちゃん

    くーちゃん

    取り越し苦労でしたか😂💦
    うちもそうであってほしいと願います✨
    意外と成長しているもんなんですね✨
    ありがとうございます😌
    今はお腹の子のことを考えて術後の痛みを乗り越えることを頑張ろうと思います😣

    • 11月15日
mini

1歳9ヶ月のときに下の子を出産しました😌
離れるの寂しかったです😭実親、義親に順番に預け、いとこ達と毎日遊んで疲れて夜は爆睡していたみたいです😊面会に来ても遊びたい方が勝っていて、帰る時もバイバイとあっさり帰っていきました😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    毎日沢山遊んで疲れ果てて爆睡✨
    理想ですね😌
    うちも甥っ子たちに沢山遊んでもらおうと思います😊

    • 11月15日
haha⋆*

私も上が2歳の時に出産!
長女は私がいないと寝れない子供
だったんですが、ばーばと
グッスリ眠って、お見舞いに来た時も
ばいばーい!と笑顔で帰って行きました!
親の方が寂しくて泣きました(笑)
出産、頑張ってください!!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    親の方が寂しいんですね💦
    うちも親とぐっすり眠れるといいなぁと願います✨
    5人目妊娠中なんですね‼️
    すごい✨
    お体に気をつけてお過ごしください👶

    • 11月15日
はるちゃん

私も帝王切開で10日に出産して今まさに入院中です😌
実母に預かって貰ってて毎日連れて来て貰ってるんですけど、帰るときすごく寂しいです😔
今子どもの動画や写真を見てなんとか乗り切ってます!
退院するまで後○日って毎日カウントダウンしながら過ごしてますよ♪

  • はるちゃん

    はるちゃん

    出産頑張って下さい☺️

    • 11月15日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    帝王切開お疲れ様でした✨
    帝王切開だと抱っこしてあげられないもどかしさがありそうですね😭
    私もカウントダウンしてなんとか乗り切ろうと思います✨
    ありがとうございます‼️

    • 11月15日