※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

妊娠9週目で右足の激痛があり、買い物中も痛みで困っています。階段でも同様の痛みがあります。初期の症状でしょうか?

妊娠9w目です。
7w目くらいから右足の付け根に痛みがありました。
先日、スーパーでカートを押して買い物していたら
激痛で歩けない程の痛みが右足の付け根にきました。

もう本当に1歩も歩けなくて救急車呼ぼうとしたけど、担架がきたとこで絶対のれない!って思ったし車まで戻りたく店員さん呼び止めようともしましたが、カートで体を支えないと歩けないくらいだったので、このカートとられたら無理!ってなって、15分止まって1分歩いてでやっとお会計おわらせ車まで泣きそうになりながらもどりました。
お会計もしたくなかったけど、かなりカートに入れてたので💦

そして、今日もアパートの階段をあがっていたら、激痛がきました。歩けないし座るのも辛いくらいです。

妊娠初期から、あるあるなんですか?
本当に激痛です。
痛みには強い方だとおもっています...

コメント

母娘でキティラー

足の付け根が痛くなるのは妊娠するとよくあることですが、かなり後期にならないと私はそういう症状がなかったので初期からそれは心配ですよね。

近々検診あるなら相談してみてはどうですか?

• くっく

くっく

調べたら、やっぱみなさん後期からのことしか全然かいてなくて(泣)
    妊娠の確認にいったときに足の付け根痛がといったら、軽く流されました( ;ᵕ; )
    今度は激痛が!ってしっかり言ってみようかなと思います!

• 11月15日
ゆん♡

私も初期の時そのような激痛ありました😭ほんとに一歩も歩けないくらいで、しゃがむのも座るのも横になるのも激痛で何をしても痛過ぎて泣けてきました。坐骨神経痛みたいな感じで、、( ; ; )産院で、トコちゃんベルトを勧められ、つけたら軽減しました🥰4ヵ月に入った頃には、痛みなくなってました!逆に後期には痛みなかったです!
早く良くなるといいですね!!

• くっく

くっく

ほんとですかーっ・゜・(つД`)・゜・
    でも同じような方がいて安心しましたーっ!
    とこちゃんベルトっぽいピジョンの骨盤ベルトじゃまったく意味がなくて、やぱとこちゃんじゃなきゃだめなのかな...
    はやくなくなればいいなと思います...
    動くのもほんとに怖くて...

• 11月15日
  • ゆん♡

ゆん♡

グッドアンサーありがとうございます😊🌈私も、あの激痛は私だけかと思ってました(;o;)私その時仕事で夜勤してて、一歩も動けず迷惑かけちゃって申し訳なかったです😭でもみんな優しくしてくれて(T-T)
    私には、トコちゃんベルトが合ってました♡トコちゃんベルトで思いっきり締めてました!!痛みなくなったのが感激でした🥺💓いくらさんにもトコちゃんベルト合うといいですね(*´-`)

• 11月15日
げーまー

わたしもです。
足の付け根が痛くて立つとガクってしたり
痛すぎて寝返りもできない、
トイレにも行けなくてハイハイで
トイレ行ったりしてました。
1人目の時もあって2人目でもあります…
検診で相談してみたらいいですよ💦

• くっく

くっく

ほんとですか!
    そうですそうです!階段も1段ずつ片足でしか登れなくなりキッチンにずっとたってたり買い物にいって気分転換程度の散歩するだけで痛いので、主人には家にいてと言われますが、ストレスも半端なくって...。
    気分転換したいなあ( ;ᵕ; )

• 11月15日
バルタン星人

私は検査薬する前から足の付け根のだるい痛みがありましたが、そこまでの激痛はなんだか怖いですね。診察の時にしっかり、救急車呼ぼうかと思ったほどの激痛だと伝えた方がいいかもしれません。

• くっく

くっく

つわりは安定期に入ればと言いますが、付け根痛は産まれるまでも普通と書いてて、これが出産するまでとか耐えられません(泣)
    体重も気になるしストレスも半端なくって主人は仕事いけるし走れるしなんでも飲めるしうらやましいなあと思って、性悪妻になって憂鬱とイライラが💦
    そうですね、、聞いてみます(´・ ・`)

• 11月15日