※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でし
妊娠・出産

松本市立病院で出産された方への質問です。入院準備の持ち物について、タッパーやカット綿が必要なのですが、どのようなものを用意すればいいでしょうか?普通のお尻ふきでは大丈夫でしょうか?

はじめまして!松本市立病院で出産された方に質問です!
入院準備する持ち物に、・タッパー・カット綿(赤ちゃんのお尻ふきに)とあるんですが、どんなカット綿やタッパーを用意すればいいのか分かる方いらっしゃいますか?普通のお尻ふきじゃダメなんですかね?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

他の病院で出産したのですが同じようにおしりふきは使わずにコットンでふいています。
コットンは赤ちゃん用品のお店に売ってますが、おすすめは西松屋のものです!
お尻に繊維が残らず使いやすいです。
タッパーはなんでもいいですが
コットンが入る小さめのもので十分です。
使うたびにタッパーにお湯とコットンを入れて浸して使うのだと思われます。
私は家ではコンビのお湯でコットンおしりふきを使ってます♪
赤ちゃんの肌は繊細なのでおしりふきよりもお湯とコットンの方が優しいですよ😊

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

これです😊

• 11月26日
  • でし

でし

詳しく回答していただき、ありがとうございます!
    家の近くに西松屋あるので、早速明日にでも買いに行ってきます😊
    市販のお尻拭きしか知らなかったので助かりました!

• 11月26日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

同じ病院じゃないのにすみません💦
    退院後も使われるようでしたらコンビのお湯でコットンおしりふきが使いやすいですよー!
    西松屋に行くとこのコットンの隣に売っていると思います!

安産になりますように!

• 11月27日
  • でし

でし

いえいえ、本当に助かります!
    コンビのお湯の人気みたいですね!夜中に暇でネットで見てみました!笑
    ありがとうございます😊

• 11月27日