※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

21週目で胎動がまだわからなくて不安です。遅いですか?

今日で21wです!
まだ胎動がわかりません。
不安になります……
こんなに遅いもんなのでしょうか……

コメント

♡かなこ♡

腸がギュルギュルとかポコポコする感じもないですか╰(๑・∀・๑)╯?

しまほっけ

私は24週目以降から胎動感じ始めましたよ~。
最初の頃は胎動なのか、自分の内臓の動き?なのか良くわかんない程度のもので、もっとはっきりしてきてから、そういえばあの頃の動きは胎動だったのかな~。って感じでした!
しっかり蹴られたりするのは意外と遅かったですよw

ぱなっぷ(¯³¯)

私も今週で6ヶ月に入りますが、未だに分からず不安が押し寄せてきます…

これといった胎動の動きも分からないというか掴めないですね〜^^;
気にしすぎるのもかえって赤ちゃんや自分にストレスを与えるだけなので気長にもうちょっと待とうと思っています!

由華

チクチクする事はあるんですが……

由華

私が太いせいでわからないのかなと思ったりします。

由華

不安になりますよね……

♡かなこ♡

チクチクするのは子宮が大きくなってるからと聞きました(・ิ∀・ิ๑)!!!!

最初の胎動は蹴った!なんて感じではなく、腸がポコポコしてる感じでした(*❛ั∀❛ั * )✧
快便だな~笑っなんて思ってたら、胎動だったみたいです💦

まだ赤ちゃんに筋力も無いですし、分かる分からないは…個人差あると思うので、大丈夫だと思いますよ╰(๑・∀・๑)╯

次の検診で先生に聞いてみると安心かもですね♪

トラニ

21週で感じないと不安になりますね(´・ω・`)
失礼ですが由華さんの妊娠前の体型は細身?普通?太めですか?
お腹周りに脂肪が多いとはやり気付くのが遅いみたいですよ!私の友達で60㌔近い子(155㌢)が居るんですが胎動が感じないと不安がっていました!でも23週頃には無事にありましたよ♡

きぬこ

私も6ヶ月ですが、まだ胎動なくて不安です。親にあうたびに言われます。健診のときに聞いてみます