※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が予防接種後に泣き止まず、心配。熱もあり、腸重積の可能性も。明日病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子です
土曜日にヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、4種、ロタの予防接種をしました。
初日に38.2度出たんですが次の日には落ち着き朝36.4、お昼に37.4度で少し心配でしたので救急の病院に行ってみてもらったんですが副作用か風邪のひき始めかなと言われその後特に問題なく過ごしていたのですが、10時くらいから40分くらいずっとすごい泣いてていくらあやしても泣き止まず先程寝てくれたのですが、今までにこんなにずっと泣いてる事がなかったのでとても心配です。
泣いている間に旦那に♯8000に電話してもらい上記の事を言ってもらったのですがあやすしかないですと言われました
ロタをしたので腸重積ではないかと不安と心配で(;_;)
泣きすぎて寝てる今もひくひくゆいながら寝ています
今熱を測ったら36.7でした
心配し過ぎなのでしょうか?
明日病院に行こうと思うのですが、皆様ならどうしますか?

コメント

ぱるこ

その熱なら私なら様子みます。
腸重積は泣き続けるというより、定期的にギャン泣きする感じですので、いま寝てるなら大丈夫だと思います。
うちの子も初めての予防接種後は、夜1時間くらい泣いてました😅こわかったのかなーと思います。

• s

s

そうなんですね😰
    1時間…大変でしたね😣
    でもそう考えたら少し落ち着きました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
まーさん

家で様子みます。
肺炎球菌は熱出やすいみたいですね、うちの子も2回目、3回目熱でてました。5個も一気に接種したから体は辛いと思いますよ、早く落ち着いてくると良いですね(ToT)

• s

s

そうですよね(;_;)
    小さい体に一気に5種類…打つ前に心配でしたがやはり本人は辛いですよね…
    ありがとうございます(;_;)!

• 11月15日
ほしこ☆

同じように3ヶ月のとき、副作用で熱が出ました!!
機嫌がすっごく悪く抱っこしても泣き止まないし授乳しようとしても全然だめでした😭💦💦
うちの子は金曜に予防接種をして翌日に元気がないし機嫌悪いなーと思って熱を測ったら38.5度で副作用だと思いつつも病院にいきました!
熱がまだあがるようだったら解熱剤を飲ましてあげてと言われ薬を貰って帰って熱を測ったら38.2度で様子見でした。夜まで熱がさがらなく一晩明けたら熱がさがりました!!
心配になるの、わかります!
熱があがるようなら病院行って安心した方がいいですよ!!

• s

s

同じです(;_;)
    熱がないので余計なんでだろうと思って心配で😭
    ですよね!明日病院行きます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
ママ

血便は出てないですか??

• s

s

血便は出てないです(><)

• 11月15日