※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方の質問です。園選びで迷っている点と、冬でも半袖裸足で過ごす保育園について意見を求めています。

現在保活真っ最中なのですが、入れるかどうかは別としていくつかの園で順位を迷っています。
家から園までの距離が同じで、保育士さん達も感じが良い場合、あとは子供にとってはどの環境が良いと思いますか?
参考にしたいので、下記の中での優先順位を教えて頂きたいです。

A,施設の新しさ(衛生状態ではなく建物自体の綺麗さ)
B,施設の広さ(子供が過ごすスペース)
C,園庭の有無(どちらにしても公園には行く)
D,英語や水泳など、学びの充実

また、冬でも半袖裸足で過ごすという方針の保育園はどう思いますか?
私はちょっと心配になってしまったのですが、友人が通う園もそういう所があるらしく心配無いと言ってはいました💦
よろしければご意見よろしくお願いします!

コメント

れもん

CBADですかね(^^)
歩けるようになったら子供のうちはなるべく外で遊んでほしいので園庭あるかを私はかなり重視しました!逆に学びは小学校からでいいと思っててそれまではのびのび遊んでほしいのであまり重視しませんでした!
そしてちょうど今日保育園の申し込みしてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    園庭は私もできるだけ欲しいと考えていて😖
    家も狭いので、せめて保育園では思いっきり走らせてあげたいなと😅
    ただ、一番入れる見込みがある保育園が園庭もなく狭いので今悩んでます…。
    小さいうちはのびのびさせてあげたいですよね✨
    お互い良い園に決まるといいですね☺️

• 11月14日
さくらさくさく

私もCBADです!
順位かなり悩みますよね。。
うちは家の周りの保育園にほとんど園庭がなくて、遠くても園庭があるところが良くて、結果そこになりましたが、外遊び大好きな活発な女の子なのでそれで良かったなと思っています(^^)
保育園に園庭があるとやっぱり気軽に出られるので安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます✨
    色々悩みますよね😭
    第一希望の保育園は広い園庭があるのですが、やはり一番人気のようで…。
    見学に行った時も子供達がのびのび外遊びしていて楽しそうでした😊
    気軽に外出られるのいいですよね!
    少し遠い保育園も視野に入れてみます💡

• 11月15日
mnmndan

CBADです~。はだし保育いいですよ。とくに何か悪いことがあるかってないですね。むしろ、靴下はくとすべったりするので裸足の方が安全で心身の発達にはいいですよ。
園庭はないとなかなか、お散歩もいけるものでもないしお天気微妙なときに公園にはいけないけど園庭出てすぐはいることはできますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちでもずっと裸足ですし、確かに問題なさそうですね!
    やはり園庭大事ですよね…😭
    半分屋根がついている園庭もあったので、天気が悪い時は特にあるといいなと思いました。
    周りの保育園になかなか無いのが辛いところです💦色々検討してみます!

• 11月15日